logo

マニー株式会社
の社是・経営理念・企業理念

栃木県

メーカー

商社

患者のためになり、医師の役に立つ製品の開発・生産・提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

患者のためになり、医師の役に立つ製品の開発・生産・提供を通して世界の人々の幸福に貢献する
患者の皆様のためになり、医師の皆様の役に立つ製品を開発から販売まですべて行うことで、世界の人々の幸福に貢献することを目指しています。世界の人々の幸福に貢献するか否かを全ての判断基準としています。

経営基本方針

順法精神と独創技術を持ち将来利益を確保する
法・規則を順守するとともに、広い知識を土台にした独創的固有技術と豊かな開発力を持つことで、将来において利益を生む新技術、新製品、新市場を開発し、現在以上に将来の利益を確保する企業を目指しています。

行動規範

「I.P.C.」をマニーグループ社員の行動規範とします。
マニーグループは「I.P.C.」に則って行動する人を評価します。

行動規範「I.P.C.」は永続的発展のために社員の日常行動の基本姿勢を示したものです。
I:Integrity(誠実さ)
業務のすべての局面で誠実さを持って行動すること。
Integrityがあって初めて、コンプライアンスや内部統制といった不正や不祥事を未然に防ぐための仕組みが有効に機能します。
このIntegrityが永続的なマニーグループの成長を支えます。

P:Passion(情熱)
仕事に情熱を持って取組み、目標を達成するまで諦めないで粘り強く行動すること。
このPassionが業績を向上させます。

C:Communication(コミュニケーション)
性別・年令・宗教・国籍・人種・民族を問わず、相互に理解し信頼関係を築くために必要不可欠なこと。
Communicationが意思疎通をスムーズにし会社業務を有効に機能させます。
このCommunicationが組織を活性化させます。

社訓

科学する心で熱心に粘り強く
科学的な分析が問題の本質を正確に浮き立たせ、解決の方法を正しく示すことから、科学する心と自ら進歩しようとする心を持って、熱心に粘り強く仕事にあたることを全社員の仕事に対する取り組み姿勢としています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

マニー株式会社

本社所在地

〒321-3231栃木県宇都宮市清原工業団地8番3

代表

��井壽秀

設立

1959年12月

従業員数

277人

事業内容

医療機器製造販売

法人登録番号

4060001005922

売上

201億200万円

当期純利益

37億7000万円

決算

2018年08月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【栃木県】の企業一覧 >
  4. マニー株式会社
PAGE TOP