logo

株式会社PLANT
の社是・経営理念・企業理念

福井県

小売

地域住民のニーズやウォンツに沿った豊富な品揃えと、徹底したローコスト・オペレーションによる低価格での商品提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

地域住民のニーズやウォンツに沿った豊富な品揃えと、徹底したローコスト・オペレーションによる低価格での商品提供により、「生活のよりどころとなる店」を絶えず進化させて参ります。

行動規範

1. 地域社会との共生に努力します。
鮮度の高い生活必需品を安定供給することで、地域住民の快適な生活に資すると共に、店舗内設備の利用等を通じて、安全・快適な生活に資する活動に協力するなど、地域社会との共生を目指します。

2. 従業員の働き易い職場環境を絶えず整備します。
特に、従業員の職務遂行に際しての、「身体安全」・「健康維持」には充分配慮し、労働災害の防止と円滑な業務遂行を図ります。

3. あらゆるお取引先との信頼関係を構築します。
法令遵守に立脚した公明正大な取引関係のもと、お取引先との信頼関係を築きます。

4. 商品の安全性の確保に全力を尽くします。
特に、食品にあっては、徹底した「衛生管理」・「温度管理」・「期日管理」・「害虫排除」等により、「食の安全・安心」の水準を更に高めます。

5. 如何なるときも、法令や社会規範を遵守します。
特に、不祥事の発生を未然に防止する為、法令の習得に絶えず努力すると共に、法令を遵守した企業活動を遂行します。また、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力からの圧力等に対しては、毅然としてこれを排除し、関係は一切持ちません。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社PLANT

本社所在地

〒919-0521福井県坂井市坂井町下新庄15号8番地の1

代表

三ッ田佳史

設立

1982年01月

従業員数

4169人

事業内容

当社は、日常生活必需品の小売販売を事業としております。生鮮食品を含む日常生活用品(生活消耗品から大型耐久財の一部を含む)をきめ細かく、しかも豊富にラインアップしたスーパーセンターを中心に、生活雑貨・小物を取扱うジョイフルストアー及びホームセンターの3業態をもって、「生活の拠りどころとなる店づくり」に取組んでおります。

法人登録番号

5210001007068

売上

888億400万円

当期純利益

27億9500万円

決算

2018年09月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福井県】の企業一覧 >
  4. 株式会社PLANT
PAGE TOP