logo

小津産業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

温故知新の精神を具現化し続けることで、お客様に安心感を提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

わたしたちは、伝統とは継続的な開拓の歴史との認識のもと、お客さまの満足や喜びを第一に考えた新しい付加価値を提案し、豊かな暮らしと文化に貢献してまいります。

わたしたちが生み出す付加価値は、伝統と革新の融合によって生まれます。

故(ふる)きを温(たず)ね、新しきを知る—

温故知新の精神を具現化し続けることで、お客様に安心感を提供し、更なる高みを目指していくことが出来ると考えています。

行動基準

わたしたちは、次の9つの行動基準に従って行動し、果たすべき役割を認識します。

健全な企業風土の保持
わたしたちは、創業以来培ってきた自由闊達な企業風土を土台とし、バイタリティにあふれた事業展開を次世代に継承するため、常に社会に対して誠実な態度で行動します。

法令の遵守
わたしたちは、国内外もしくは業務の種類を問わず、すべての活動において関連法規に従い、高い倫理観と良識に従って行動します。

企業理念に沿った活動
わたしたちは、企業理念をよく理解し、顧客、取引先、株主、従業員および地域社会のすべてに貢献し、厚い信頼を永続的にいただけますよう努力します。

公正かつ透明性の高い活動
わたしたちは、贈収賄や不当な利益の授受、癒着行為、反社会的な勢力との取引を決して許さず、自らが公正な立場にいることを常に確認して行動します。

人権尊重と、差別の根絶
わたしたちは、すべての企業活動の場面において人権を尊重し、あらゆる種類の差別、不当な扱い、ハラスメントを行うこと、またその存在を許しません。

正しい経理処理の実行
わたしたちは、経済活動に付随する経理処理を行う場合は、行為の事実に基づき、かつ「経理規程」に従って適正に行います。

環境の保護
わたしたちは、地球環境の保全が世界共通の課題であることを認識し、あらゆる企業活動において自然環境の保全・資源の保護への継続的貢献を図って行動します。

安全性の確保
わたしたちは、社会の公器である組織の一員であることをよく認識し、商品品質、職場の安全、正しい雇用など、経営リスクを軽減する努力を継続します。

情報の正しい取扱い
わたしたちは、経営情報、知的財産権、取引先に関する情報、個人情報などの重要な情報を適切に取り扱い、また発信すべき企業情報は適時かつ適切に発することにより経営の透明性を高めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

小津産業株式会社

本社所在地

〒103-0023東京都中央区日本橋本町3丁目6番2号

代表

今枝英治

設立

1939年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010001039269

売上

404億3100万円

当期純利益

6億1100万円

決算

2018年05月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 小津産業株式会社
PAGE TOP