logo

株式会社桜井製作所
の社是・経営理念・企業理念

静岡県

小売

物作りで社会に貢献する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

情報が一瞬にして全世界に広がる現代において、グローバルな視点に立ち、地球上すべてをマーケットとしてとらえることで、未来への確かな扉が開かれます。私たちSAKURAI は、変化する時代を的確に見据え、先進の技術開発力によって成し得た高付加価値製品を次々と市場に送り出しています。そこには、柔軟な発想を生かした人間の「匠」の技が技能として集約され、ユーザーメリットを最優先に考えた企業アイデンティティが息づいています。
新しい時代の先端へ、精密部品加工と工作機械開発を軸に、豊かな社会の発展を願って、SAKURAI は歩み続けています。


当社は自動車・オートバイ・汎用機械部品の部品加工及び工作機械製造販売の2部門を有しており、拠点としては浜松市内の2工場以外に、ベトナムに生産拠点、アメリカのオハイオ州に営業拠点をかまえています。部品加工部門では、エンジン部品やトランスミッション部品を中心に、大型で精密・高品質が求められる製品の部品加工を行っており、工作機械部門では、単体マシニングから大型ラインシステムにいたるまで、設計から製造・据付まで一貫生産を行い、その開発力、技術力は高く評価されています。
当社では、単なる”物”を販売するのではなく、ノウハウを生かした提案型の営業活動を展開しており、その製品は世界中で活躍しております。

自動車関連産業は、新興国での需要・生産が拡大する一方、国内では生産量・コスト共に厳しい状態が続くと考えられます。このような状況のなか、当社は、自社開発の5軸加工機の活用をはじめとする自動車以外 の分野への展開と、アジア諸国を重点に海外での活動強化に取り組み、より皆様のお役に立てるよう努力してまいります。

今後も皆様のご指名ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

経営方針

当社は、物作りで社会に貢献することを使命と考え、
事業活動を行っております。

1. 社会への奉仕
2. 顧客への奉仕
3. 技術開発
4. 個人能力の開発
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社桜井製作所

本社所在地

〒431-3124静岡県浜松市東区半田町720番地

代表

櫻井成二

設立

1950年10月

従業員数

事業内容

工作機械製造、自動車部品加工。 四輪、二輪、建設機械等の輸送用機器業界を対象に専用工作機械を設計、製造しているメーカーです。納入先は、世界70社を超えています。

法人登録番号

9080401001936

売上

59億1500万円

当期純利益

9200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【静岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社桜井製作所
PAGE TOP