logo

富士通フロンテック株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

ヒューマン・インターフェースに関わる最先端の技術で、ハード・ソフト・サービスによるトータルソリューションをグローバルに提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念、企業指針

企業理念
富士通フロンテックグループは、常に株主・従業員・取引先をはじめとするステークホルダーの視点にたった経営を行なうことを基本としております。
具体的には「富士通フロンテック・ウェイ」を業務運営の基本方針として、これを実践する事業活動により企業の社会的責任(CSR)を果たしてまいります。

企業指針
1. 顧客志向の観点で判断・行動
2. 社員が充実して働ける環境づくり
3. 利益を確保して持続的発展につなげる
4. 社会正義・公正ルールの遵守

経営方針

当社および当社グループは、グループの存在意義、大切にすべき価値観、社員の日々のビジネス活動における行動の原理原則を示した「富士通フロンテック・ウェイ」を制定し、この行動規範の下で、真に豊かで活力ある企業文化を創造し、持続的な発展と企業価値の向上を目指しております。(「富士通フロンテック・ウェイ」の詳細につきましては、企業の社会的責任(CSR)をご参照ください。)

ミッション

私たち富士通フロンテックグループは、お客様と社会の 期待に応え、お客様と喜びを分かち合うため、ヒューマン・インターフェースに関わる最先端の技術で、ハード・ソフト・サービスによるトータルソリューションをグローバルに提供することを使命とします。
そして、ものづくりにこだわり、品質にこだわり、人づくりにこだわります。

行動規範、行動指針

行動規範
1. 公正な商取引を行います
お客様、お取引先へ公平な対応をし、よきパートナーシップの構築により、共存共栄を図ります。

2. 人権を尊重します
一人ひとりの人権を尊重し、人種・性別・社会的身分などによる不当な差別や人権侵害行為を行いません。また、一人ひとりを人間として尊重し、明るく働きやすい職場づくりに努めます。

3. 法令を遵守します
国内外の諸法令はもとより、社会規範、道徳などのルールを遵守します。

4. 機密を保持します
お客様情報、個人情報、自社機密情報を責任を持って管理し、絶対に社外に流出させないようにします。

5. 知的財産を保護します
自らの特許権や著作権などの権利を創造し守るとともに、他者の知的財産を尊重し正当な利用をします。

6. 業務上の立場を私的に利用しません
業務上の立場や情報を利用して、個人的便宜や利益を図ることを行いません。また、会社の財産を業務遂行の目的以外に利用しません。

行動指針
1. 私たちは、お客様視点で行動します
あなたは、お客様の立場で物事を考えていますか。 品質第一で判断・行動していますか。 お客様の要望に迅速に対応していますか。

2. 私たちは、よき企業人・よき社会人として行動します
あなたは、常識を持ち、マナーやルールを守っていますか。 爽やかな挨拶をしていますか。

3. 私たちは、まじめで粘り強い努力を惜しみません
あなたは、仕事に全力投球していますか。

4. 私たちは、夢を持ち、チャレンジします
あなたは、新しい技術やスキルを学んでいますか。 高い目標に向かって努力していますか。

5. 私たちは、働く仲間を大事にします
あなたは、チームワークを大事にしていますか。 全社的な観点で、自部門だけでなく組織間の連携に努めて いますか。

6. 私たちは、地球環境を守ります
あなたは、地球環境のために何かよいことをしていますか。 もったいないことをしていませんか。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

富士通フロンテック株式会社

本社所在地

〒206-0812東京都稲城市矢野口1776番地

代表

下島文明

設立

1940年11月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1013401002091

売上

1023億100万円

当期純利益

15億6300万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 富士通フロンテック株式会社
PAGE TOP