logo

株式会社小野測器
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

メーカー

メーカーその他

産業のマザーツールで、社会に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

・産業のマザーツールで、社会に貢献します
・「先義後利」で、社会と共に歩みます

ビジョン

・お客様視点での「ものづくり」にこだわります
・新しい価値を創造し、ナンバーワンを目指します
・誰もやっていないことに挑戦する人財を育成します

行動規範

小野測器はここに記す行動規範をもとに社会の一員として社会的良識をもって行動します

1. お客様に対して
・お客様第一主義に徹した価値ある商品を提供します。
・自由な競争のもと、環境に対して配慮した商品を提供します。
・高い品質とサービスを通して安心と安全と満足を提供します。
・感謝の気持ちを持って誠実に接します。

2. 社員に対して
・働く人達が安心して、効率的に業務ができる安全で快適な職場環境の整備を行います。
・社会人としての自覚をもってお互いの人格・価値観を尊重し、自由闊達な職場環境を追求します。
・個々人の自己研鑽をサポートし、併せて公平な教育の機会を提供し、プロとしての企業人の育成に努めます。
・研究開発では失敗を恐れずに挑戦すること、失敗では真の原因を探求することを奨励します。
・現場・現物・現実から学び・考え・判断することを奨励します。

3. 株主の皆様に対して
・経営情報を積極的に正確に開示し、株主の皆様とのコミュニケーションにより信頼と支持を得られるように努めます。
・株主利益の向上を念頭に、会社資産の効率的運用と保全・充実に努めます。
・企業価値の向上を目指し、高い倫理観と責任感を持って事業を営みます。
・内部統制を確立しリスクの管理を行います。

4. 取引先様に対して
・取引先様の選定に当たっては自由な競争原理を尊重し、常に公正な態度で臨みます。
・透明性が高く公正で健全で対等な関係を築くように努めます。
・相互信頼により Win-Win の関係の構築を目指します。
・「グリーン調達」および「紛争鉱物」に対する取り組みを進めます。

5. 社会・環境に対して
・法令を遵守し、社会的規範を重んじた経営を行います。
・地球環境に配慮することが企業の存続にとって重要であることを認識し、これに真摯に取り組み行動します。
・知的財産の保護に努め、これの積極的な活用を進めます。
・社会の発展なしには企業の発展はあり得ないことを強く認識し、良き企業市民として地域社会の声に耳を傾け共に発展することを目指します。
・高潔さと、高い倫理観を持って、開かれた透明性の高い経営を行います。
・人権を尊重し、お客様および個人の情報を保護し、プライバシーを守ります。
・市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体に対しては毅然とした姿勢で対応、断固として対決します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社小野測器

本社所在地

〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目9番3号

代表

安井哲夫

設立

1954年01月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1020001001886

売上

144億4000万円

当期純利益

6億9200万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. 株式会社小野測器
PAGE TOP