logo

アズビル株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

メーカー

電気機器

SDGs

「人を中心としたオートメーション」で、人々の「安心、快適、達成感」を実現

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

私たちは、「人を中心としたオートメーション」で、人々の「安心、快適、達成感」を実現するとともに、地球環境に貢献します。そのために

・私たちは、お客さまとともに、現場で価値を創ります。
・私たちは、「人を中心とした」の発想で、私たちらしさを追求します。
・私たちは、未来を考え、革新的に行動します。

シンボル

azbil(アズビル)はグループ社員の気持ちをひとつにするための、グループのシンボルです。

azbilの意味: automation・zone・builder
グループ理念である「私たちは、『人を中心としたオートメーション』で、人々の『安心、快適、達成感』を実現するとともに、地球環境に貢献します」という思いを込めたグループの象徴です。
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アズビル株式会社

本社所在地

〒100-0005東京都千代田区丸の内2丁目7番3号

代表

曽禰寛純

設立

1949年08月

従業員数

6474人

事業内容

アズビルグループの中核として、”計測と制御”の技術をもとに、「人を中心としたオートメーション」を追及し、建物市場、工業市場、およびライフラインや環境管理などの生活に密着した市場において、ビルディングオートメーション事業、アドバンスオートメーション事業、ライフオートメーション事業を展開しています。また、一層の成長に向けて、海外市場においても積極的に事業を展開しています。

法人登録番号

9010001096367

売上

2620億5400万円

当期純利益

189億5100万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. アズビル株式会社
PAGE TOP