logo

藤田観光株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

SDGs

健全な憩いの場と温かいサービスを提供することによって、潤いのある豊かな社会の実現に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

藤田観光は、創立30周年を目前にした1984年に、さらなる飛躍を図るため創業の理念をもとに社是と社訓からなる経営理念を制定いたしました。その後も理念の浸透を目的に、共有する価値観、行動原則を策定し、雇用区分にかかわらず当社グループで働く全ての従業員に対して研修を行うことで共有を図り、実践しております。

価値観

いつも、ありがとうのいちばん近くに。家族のような思いやりと、さりげない気配りで思いがけないうれしさを感じていただけるおもてなしをいたします。

行動指針、行動原則

行動指針
1.常にお客さまに最善を尽くし、感謝されることを仕事の喜びとしよう。
2.常に自己の啓発に努め、無限の能力を発揮しよう。
3.常に周到な注意力と旺盛な意欲・責任感を持ち、失敗を恐れず、主体的に行動しよう。
4.常に相互信頼と協調精神による人の和の中にも、規律と厳しさのある職場を作ろう。
5.常に仕事に誇りと自信を持ち、良い仕事をすることこそわが社の繁栄と私たちの幸せにつながることを自覚しよう。

行動原則
笑顔
サービス、料理、施設の価値を更に高める、自然で温かみのある「笑顔」を大切にする。

あいさつ
積極的で気持ちのよい「挨拶」をする。

清潔
身だしなみや清々しい対応、衛生管理、清掃等の「清潔」を意識し追求する。

迅速
お客さまをお待たせしない「迅速」な応対を行う。

経営指針

1.限りのある経営資源を重点的に成長分野に配分し、効率のよい経営を行う。
2.わが社にかかわるすべての人びとに、公正と誠実を持って対応し、相互信頼の関係を築く。
3.たゆまぬ研究と創造に努め、積極的で堅実な姿勢をもって時代の変化に対応し、常に質の向上を目指し、事業の拡大・発展を図る。
4.お客さま第一主義に徹し、一段と優れた商品とサービスにより、名実ともに業界最高の地位を目指す。
5.各人の自主性を尊重するとともに、組織の効率的な運営を図るための制度と規律を遵守し、社内秩序の維持に努める。
6.共通の使命観のもとに、全社員が一致協力して、それぞれの立場・役割で全力を尽くし、働きがいのある会社を実現する。
7.企業の根幹は人であり、人材の育成が企業発展の基礎であることを確信し、意欲に燃え、平衡感覚に優れた人材を育成する。
8.経済性の追求と生産性の向上に努め、適正な利益を確保する。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

藤田観光株式会社

本社所在地

〒112-0014東京都文京区関口2丁目10番8号

代表

瀬川章

設立

1946年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6010001100247

売上

692億8500万円

当期純利益

5億5600万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月12日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 藤田観光株式会社
PAGE TOP