logo

新東工業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

機械

信頼される技術を通じて人間としての豊かさと成果を

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、事業理念

経営理念
Human Enrichment & Achievement through Reliable Technology
「信頼される技術を通じて人間としての豊かさと成果を」

私たち新東工業はものづくりの心を大切にし、社会に貢献したいという想いから、創業間もない頃より世界に通用する技術を追求する歴史を歩んできました。

その技術を通じ、お客様との信頼関係を築き上げ、共に発展していきたいという想いを表現したものが経営理念である「Heart」です。これからも私たちは、技術を進化させることによりお客様に、社会に貢献し続け、皆さまとの絆を深めてまいります。

事業理念
「素材に形を いのちを」

天然の資源を原材料に加工する素材産業。
そこで作られた原材料に「形」を与えるのが素形材産業です。

すべての工業製品は、高品質な素形材により支えられています。
新東は1934年の創業以来、鋳造設備メーカーとしての道を歩み、鋳造分野の技術とノウハウを積み重ねてきました。

この間一貫して“素材に形を与えいのちを吹き込む”という思いを企業の基本理念としています。
そして今日、鋳造技術によって積み上げられた多くの技術やノウハウをもとに、技術の進化と統合と応用を経て、さまざまな素形材産業の領域へ発展しています。しかし、事業領域がどれだけ広がろうとも、新東の心は「素材に形をいのちを」なのです。

シンボルマーク

新東工業のシンボルマークは、昇る太陽を視覚化しデザインしたものです。
ダイナミックに燃える炎で新東の行動力を表すとともに、お客さまと新東が互いに握手して一体となり、昇る太陽のように、ともに発展していく姿を示しました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

新東工業株式会社

本社所在地

〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号

代表

永井淳

設立

1934年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

5180001030627

売上

1100億7600万円

当期純利益

54億1200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. 新東工業株式会社
PAGE TOP