logo

株式会社クボタ
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

建設

メーカー

鉄鋼

機械

For Earth, For Life

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

世界の明日のために、クボタができること

1890年の創業以来、食料・水・環境に関わる地球規模の課題解決に取り組む
クボタグループの企業姿勢、社会との約束、使命を表明します。

ブランドステートメント

「For Earth, For Life」
クボタグループは、美しい地球環境を守りながら、人々の豊かな暮らしを
これからも支えていくことを約束します。

ミッション

人類の生存に欠かすことのできない食料・水・環境。
クボタグループは、優れた製品・技術・サービスを通じ、
豊かで安定的な食料の生産、安心な水の供給と再生、
快適な生活環境の創造に貢献し、地球と人の未来を支え続けます。

世界は今、人類が生きていくために不可欠な食料・水・環境の分野で多くの課題を抱えています。
それらは個別の問題ではなく、すべてが密接に結びついています。
人口の増加は、環境に大きな影響を与え、水資源に問題をもたらし、食料の供給不足へとつながっていく。
クボタグループは、食料・水・環境を一体のものとして捉え、その課題解決に貢献します。

精神

一、総合力を生かしすぐれた製品と技術を通じて社会の発展につくそう

一、会社の繁栄と従業員の幸福を希ねがって 今日を築き明日を拓ひらこう

一、創意と勇気をもって未知の世界に挑戦しよう

1890年、19歳で鋳物業を開業したクボタグループの創業者・久保田権四郎。
「やればできる」「失敗を恐れるな」の信念で日本で初めて水道管の国産化や農業の機械化を実現し、社会の発展に貢献してきました。
「国の発展に役立つ商品は、全知全霊を込めて作り出さねば生まれない」
「技術的に優れているだけでなく、社会の皆様に役立つものでなければならない」
クボタグループは、この創業者の信念とともに3つのスピリッツを継承し、
グローバルに事業を推進、真に社会から親しまれ求められる企業グループで在り続けます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社クボタ

本社所在地

〒556-0012大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2番47号

代表

木股昌俊

設立

1930年12月

従業員数

事業内容

「農業機械」「産業機械」「水システム」「環境システム」「都市・インフラ」などの事業分野のシステム・製品の研究開発・製造および販売

法人登録番号

1120001037978

売上

1兆8503億1600万円

当期純利益

1385億9500万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社クボタ
PAGE TOP