logo

株式会社小松製作所
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

建設

メーカー

機械

SDGs

ものづくりと技術の革新で新たな価値を創り、人、社会、地球が共に栄える未来を切り拓く

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

存在意義

ものづくりと技術の革新で新たな価値を創り、人、社会、地球が共に栄える未来を切り拓く

これまで歩んできた挑戦の歴史であった100年。“ものづくりと技術の革新”は、私たちが創業以来、大切に磨き上げてきたコマツの核となるものです。この核を常に磨きつづけることで、これから歩む100年も“新たな価値を創りつづける”、それがコマツグループの使命です。

そして、この使命のもと、“人、社会、地球が共に栄える未来を切り拓く”。私たちが実現したい未来は、世界中の人々の安全・安心で健やかな生活を生み出し、支えつづけること、一つひとつの社会を更に発展させ、地球の持続可能な未来を創ることです。

価値観

価値観
コマツの社員一人ひとりが、ずっと大切にしつづけている姿勢です。

挑戦する
高い志を抱き、失敗を恐れず、革新のために挑戦しつづける

やり抜く
困難なことでも決して諦めず、責任を持って最後までやり遂げる

共に創る
多様な価値観や個性を互いに尊重し、Win-Winの精神で価値を創出する

誠実に取り組む
常に、誠実に判断して行動し、信頼される存在でありつづける

約束
Creating value together
「Creating value together」これは私たちコマツがお客さまとすべてのステークホルダーとかわす約束の言葉です。お客さまとともに持続可能な社会のために新たな価値を創りだします。パートナーシップを大切にするコマツの想いをtogetherのデザインに込めています。

戦略

私たちは経営の基本、社会的責任、経営戦略の3つを掲げてビジネスを遂行しています。

経営の基本
コマツの経営の基本は、「品質と信頼性」を追求し、企業価値を最大化することです。この「企業価値」とは、私たちを取り巻く社会とすべてのステークホルダーからの信頼度の総和であると考えています。

社会的責任
コマツの社会的責任は、「本業を通じて社会の要請に応えていく活動」を行いつづけることです。

経営戦略
コマツは中期経営計画(2019-2021年度)「DANTOTSU Value – FORWARD Together for Sustainable Growth」を推進しています。 顧客価値創造を通じたESG課題の解決と収益向上に取り組んでいます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社小松製作所

本社所在地

〒107-0052東京都港区赤坂2丁目3番6号

代表

大橋徹二

設立

1921年04月

従業員数

10465人

事業内容

コマツグループでは主に、建設・鉱山機械、ユーティリティ(小型機械)、林業機械、産業機械などの事業を展開しています。

法人登録番号

1010401010455

売上

2兆7252億4300万円

当期純利益

2564億9100万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社小松製作所
PAGE TOP