ホウライ株式会社の社是・経営理念・企業理念

経営方針ホウライは、4つのコミュニケーションを大切にします。
ホウライは、企業倫理を守り、法令遵守体制を保ちながら経営・事業を行います。
そして、良き企業市民としての義務と責任を果たしながら、新しい価値を創造し続けます。
そのためには、4つの領域でのコミュニケーションをなによりも大切にします。

お客様・消費者とのコミュニケーションは誠意と熱意をもって
・ホウライは、社員一人一人がホウライを代表しているという意識と責任感を常にもってお客様に 接します。
・ホウライは、商品やサービスを、ホウライの心を伝えるために誠実と熱意をもって提供します。

地域・社会とのコミュニケーションによって共存共栄の実現を
・ホウライは、良き企業市民として法令規則を遵守し、地域・社会とともにより良い環境の実現を目指し、その実現と保持に努めます。
・ホウライは、創業以来の伝統である文化支援や社会貢献に、事業利益の社会への還元をふまえて様々な形で取り組みます。

株主・投資家とのコミュニケーションは透明性の高い経営姿勢で
・ホウライは、財務情報を始めとする経営情報の公正な開示を常に心掛け、適正な株価の維持実現に努めます。
・ホウライは、常に経営の透明性を保ち、経営戦略や経営理念に裏付けられた事業展開の理解促進を図ります。

社員・取引先とのコミュニケーションで互いの信頼獲得を
・ホウライは、役員社員、そして事業パートナーである取引先の人たちと、互いに理解交流を図り、信頼関係を築きます。
・ホウライは、企業情報の円滑な流通と共有化を常に心掛け、互いの協力によって事業の発展に寄与することを使命と心得ます。

http://www.horai-kk.co.jp/corporate/philosophy/

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 ホウライ株式会社
本社所在地 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目14番5号
代表 谷澤文彦
設立 1928年01月
従業員数 308人
事業内容 1.保険事業2.不動産事業3.乳業事業4.観光事業5.ゴルフ事業
法人登録番号 9010001108279
売り上げ 53億3500万円
当期純利益 3億4200万円
決算日 2018年09月
URL http://www.horai-kk.co.jp/
業種・業界タグ サービス  サービスその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。