logo

日本スキー場開発株式会社
の社是・経営理念・企業理念

長野県

サービス

スキー場の運営に関するあらゆる問題を解決し、非日常的な時間と空間を演出

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

自然、お客様、地域社会の “HAPPY” を創出

ミッション

私たちは、スキー場の運営に関するあらゆる問題を解決し、非日常的な時間と空間を演出することにより、一人でも多くの方に自然の素晴らしさ、ウィンタースポーツの楽しさを味わって頂くことを最大の使命とします。

行動指針

・自然を尊び、法令を遵守します。・人命を尊重し、安全と健康を重視します。
・温かさ、親しみやすさ、正義感とプライドを持って最高のサービスを提供します。
・好奇心と遊び心をもって、挑戦・変革・創造することを楽しみます。
・チームワーク、コミュニティを大切にします。
・社会秩序や安全の脅威となる反社会的勢力等の介入がある場合には、毅然としてこれを排除します。
・全ての業務のクオリティを改善するため妥協はしません。

コンセプト

日本のスキー場の発展とともに
豊かな自然に囲まれたスキー場やその周辺地域の魅力は、日本特有のパウダースノーや都心からの便利なアクセスなど、昔も今も色褪せることなく輝いています。日本人はもとより、欧米、アジア太平洋地域より訪れる多くの外国人旅行者(インバウンド)をも魅了しています。この大切な資産とともに、私たちはスキー場運営を通じて発展していきたいと考えています。

スキー場運営の専門会社として
私たちは、世界の中でもユニークで恵まれた自然環境にある日本のスキー場を、お客様が何度も訪れたい場所にしていただけるよう、一年を通じたオールシーズンで事業の活性化に取り組んでいます。

私たちスタッフが、長くこの事業に取り組んできた現場の役職員、地域の方々とともに連携・協力しあいながら、スキー場やその周辺地域のソフト及びハードの改善に注力しています。それぞれの地域に深い見識をもったローカル人材と専門スタッフとのチームシナジーが私たちのチカラの源泉です。

私たちは、世の中の変化とともに新たなニーズを追求し、日本だけではなく世界へもその魅力を発信しつづけています。元気なスキー場は、地域の雇用を生み出すとともに周辺産業にもプラス効果をもたらします。

私たちは、スキー場の活性化が地域経済や観光の振興と一体に考えるべきものであると信じ、中長期的な視点をもってこの事業に取組んでいくことが重要と考えています。スキー場が設立された当時の経緯、地元の想いや夢を尊重し、自然、お客様、そして地域社会の全てがハッピーになるような、地域の歴史や特色を尊重しつつ、活性化に貢献していきたいと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

日本スキー場開発株式会社

本社所在地

〒399-9301長野県白馬村大字北城6329番地1

代表

鈴木周平

設立

2005年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6010001097087

売上

64億2000万円

当期純利益

3億7900万円

決算

2018年07月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【長野県】の企業一覧 >
  4. 日本スキー場開発株式会社
PAGE TOP