logo

株式会社エンビプロ・ホールディングス
の社是・経営理念・企業理念

静岡県

鉄鋼

助け合い、活かし合い、分かち合う喜びの環を回しつづける

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

エンビプロ グループでは、当グループの存在価値を明確にし、
またステークホルダーの方々に誇りをもって当グループに関わって頂きたいという想いから、
当グループを取り巻く社会環境がどのように変化しても、すべての行動の規範となる企業理念を制定しました。
当グループはこの企業理念に基づき、「持続可能社会の実現の一翼を担う」ための挑戦を続けていきます。

社名の由来とシンボルマーク、Design Philosophy

社名の由来とシンボルマーク
エンビプロ・ホールディングスのエンビプロは、environment(環境)と protect(保護) そしてprofessional(専門家)のenviとproを掛け合わせています。
これは、環境事業の専門家であることを意味しています。
また、ホールディングスは、持株会社という意味です。

Design Philosophy
2つの渦は、ひとつは宇宙の真理である陰陽調和を表し、もうひとつはこれからの産業社会のテーマである動脈産業と静脈産業の調和を意味し、その中心に「e」、つまりエンビプロ・ホールディングスがあることを表現しています。

エンビプロ・ホールディングスは、宇宙法則に調和した環境事業のプロ集団であることを目指しているのです。

また外側の4重の渦は、環境一次産業→二次産業→三次産業→四次産業と次々と新産業を創造し業態を進化させていく事業イメージをシンボライズしています。

デザイン監修 清水義晴

2つの色は、静岡特産のお茶の色とみかんの色でもあり、エンビプロ・ホールディングスが、静岡県から興ったことの誇りを意味しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社エンビプロ・ホールディングス

本社所在地

〒418-0111静岡県富士宮市山宮3507番地の19

代表

佐野富和

設立

2010年05月

従業員数

事業内容

金属及び廃プラスチック等のリサイクル業を主とするエコネコルを中核として、連結子会社12社、持分法適用関連会社2社の持株会社であり、経営管理並びにそれに付帯する業務を行っております。

法人登録番号

4080101012395

売上

374億5600万円

当期純利益

8億4000万円

決算

2018年06月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【静岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社エンビプロ・ホールディングス
PAGE TOP