パウダーテック株式会社の社是・経営理念・企業理念

経営理念技術を以て社会の繁栄に貢献する
誠実を以て貫く
チャレンジ精神、開拓精神に徹する
社会のニーズに迅速に対応する

http://www.powder-tech.co.jp/company/index.html

行動指針
1.品位と責任
私たちは、パウダーテックグループの一員として、謙虚さを忘れず、誇りをもって目標に向かって努力し、品位と責任をもって行動します。

2.仕事への取組み
私たちは、お客様に対し、誠実で、チャレンジする精神を忘れずに、迅速に行動します。

3.人権尊重と協働する職場作り
私たちは、お互いの人権や人格を尊重し、信頼のもとに共通の目標に向かって協働し、明るい風土を作ります。

4.コンプライアンス遵守(倫理と信頼)
私たちは、高い倫理観をもって、法規、ルール及び社内規則を遵守し、社会の信頼と期待に応えます。

5.公正な企業活動
私たちは、あらゆるステークホルダーの方々とのコミュニケーションを大事にし、公正かつ透明で健全な関係を築きます。

6.率先垂範
役員及び役職者は、行動指針の実現に向け職場に浸透するよう自ら行動します。

CSR方針
パウダーテック株式会社は、「誠実を以て、チャレンジ精神、開拓精神に徹し、社会のニーズに迅速に対応し、技術を以て持続的に社会の繁栄に貢献していく」ことを経営理念としています。
私たちは、経済的な責任、法令順守を果たすことに止まらず、

事業を通じ、あらゆる社会・環境的課題の解決に貢献できる価値を創造し、社会に必要とされる企業を目指していきます。
事業プロセスを通じて社会・環境に与える影響を配慮した開発を行うとともに、製品及び生産プロセスの影響を評価しながら継続的改善を進めていきます。
人権を尊重し、適正な雇用を図り、多様な人材を育成して、安全・健康でやりがいのある職場風土の醸成に努めていきます。
あらゆるステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、社会の要請に応えられているか常に見直し、情報を的確に開示し、透明性を高めていきます。

品質方針
パウダーテック株式会社は、機能粉素材の総合メーカーとして社会のニーズに対応した製品の開発、製造、販売、サービスに取り組み、お客様の信頼と満足を得て共に社会に貢献するために、以下の具体的な
方針を掲げ、品質マネジメントを推進します。

当社は品質目標を定め、品質マネジメントシステムを展開し、それを達成すると同時に、定期的に見直し、継続的改善に努めます。
お客様の満足を得て、社会に貢献するため、適用される要求事項を満たし、不断の改善を誠実に実行します。
(1)お客様の品質要求を満足し、量産安定性を確立した製品の実現
(2)地球環境、安全衛生に配慮した原材料・製造工程の選択
(3)法規制や社会のニーズなど時代の変化への迅速な対応
(4)法令を順守した化学物質管理
品質改善に関する教育を従業員に実施し、本方針の理解と品質意識の向上に努めます。
環境方針
パウダーテック株式会社は、都市化の進んだ住宅地の中で操業する柏本社・工場と、広大な敷地の中で操業する高萩工場において、地域社会と共存するために、以下の具体的な方針を掲げ環境マネジメントを推進します。

環境マネジメントシステムを展開し、環境に関する法規制および当社が同意するその他の要求事項を順守するとともに、自主基準を設定し、一層の環境改善に取り組み、汚染の予防に努めます。
省エネルギー、資源および産業廃棄物の削減をはじめとした、目的、目標を定め取り組みます。
環境に配慮した技術、材料および製品の開発を積極的に推進します。
地域社会との相互理解と協力関係の強化に努めると共に、社会や地域における環境保全活動に積極的に参画し協力します。
環境教育、社内広報活動などを実施し、全従業員の環境保全に対する理解と環境に関する意識及びパフォーマンスの向上を図り、継続的改善を行います。
本方針に則り、関連会社、協力会社に対しても理解と協力を求めます。

労働安全衛生方針
パウダーテック株式会社は、人間尊重および安全第一を最優先とし、「安全で快適な職場作り」を目標に当社で働くすべての人々の業務上の事故ゼロ、災害ゼロ、疾病ゼロを目指すことをここに宣言します。

これを実現するために、具体的な方針を以下に掲げ、労働安全衛生マネジメントを推進します。

労働安全衛生マネジメントシステムに関する法規制および当社が同意する利害関係者からの要求事項、自主基準を順守することを約束します。
当社の全従業員および協力会社が力をあわせ、労働安全衛生マネジメントシステムの定められた役割を果たします。
各階層の労働安全衛生目標を定め、労働安全衛生のリスク低減に取り組みます。
製品の開発にあたっては、労働安全衛生に配慮した技術、材料の導入に努めます。
労働安全衛生教育、社内広報活動などを実施し、労働安全衛生に対する理解と意識向上を図ります。
労働者の健康保持増進やメンタルヘルスケアを推進し、当社の全従業員の心とからだの健康づくりに努めます。
マネジメントレビューを通じ、労働安全衛生マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 パウダーテック株式会社
本社所在地 〒277-0872千葉県柏市十余二217番地
代表 佐藤祐二
設立 1966年04月
従業員数
事業内容 電子写真用キャリア、粉末冶金用・粉末切断用・化学還元用等の各種鉄粉、脱酸素剤(ワンダーキープ)、酸素検知剤(ワンダーセンサー)の製造・販売
法人登録番号 7040001066245
売り上げ 108億3400万円
当期純利益 10億7500万円
決算日 2019年03月
URL http://www.powder-tech.co.jp/
業種・業界タグ メーカー  メーカーその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。