logo

オリコン株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

ヒットという目に見えないものを「客観的」「公平」な立場から“情報化”

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

行動規範

1. 法令の遵守
私たちは、責任ある社会の一員として社会秩序を重視し、あらゆる企業活動の場面においてすべての関係法令を遵守し、高い倫理観に則った健全な企業活動を行います。そして、日常の業務遂行の中で、常に企業の社会的責任を全うすることが、企業価値向上につながるものと認識します。

2. お客様の信頼
私たちは、高い社会的認知度と信頼性を持つオリコン・ブランドを維持・発展させるべく、常に世の中の流行とニーズを敏感に捉え、独創的なサービスや商品を創出、お客様に提供することにより、社会の発展に寄与します。

3. 公正な取引
私たちは、取引先とは社会倫理に則った公明正大で誠実な取引に基づく信頼関係を構築し、相互の発展を図ります。
私たちは、職務に関連して利益や便宜の供与を受ける等の個人的利益の追求を行いません。

4. 株主・投資家の皆様との関係
私たちは、株主・投資家の皆様に対し、当社の経営状況及び活動内容全般について正しくご理解いただくために、企業情報の適時・適切な開示を行います。

5. 会社資産の保護
私たちは、有形・無形のすべての会社資産を適切に管理し、業務目的以外では使用しません。
私たちは、個人情報を含む会社の秘密情報は社内規程に従って厳重に管理し、会社の許可なく開示・漏洩しません。
私たちは、当社の知的財産権の保護・維持ならびに有効活用に努めます。
私たちは、他社の知的財産権を尊重し、故意に侵害したり、不当に利用したりしません。

6. より良い職場
私たちは、社員の基本的人権を尊重し、不当な差別を行いません。
私たちは、常に整理整頓を心がけ、安全かつ衛生的な職場環境作りに努めます。
私たちは、社員一人ひとりの個性を尊重し、その能力を最大限に発揮できる環境整備に努めます。

7. 社会的責任
私たちは、企業活動のあらゆる側面で環境保護を配慮し、限りある資源・エネルギーを大切にします。
私たちは、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力、団体に対しては、断固たる行動を取るものとし、一切の関係を遮断します。
私たちは、不法な政治献金及び寄付行為は一切いたしません。

社訓

・「オリコン、ORICON」ブランドの価値を認識し、愛着と誇りを持つこと。

・最適化よりも常に新しい価値の創造(イノベーション)を目指し、「今」、「次代」を見た事業展開を積極的に推し進めること。

・自身の事業がどこでどのように利益をあげているか熟知し、利益追求にまい進する情熱を持つこと。

・潮流である人工知能(A.I.)などのテクノロジーを熟知し、常に新しいビジネスモデルを追い続けること。

・公正であることを常とし、自らの仕事を通して文化、消費、産業の発展に貢献すること。

・源流ビジネスであるランキング発信事業で得た社会からの信頼こそ一番の資産であると認識すること。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

オリコン株式会社

本社所在地

〒106-0032東京都港区六本木6丁目8番10号

代表

小池恒

設立

1999年10月

従業員数

30人

事業内容

当社グループは、Consumer Oriented (消費者本位)な立場から、最も信頼性の高いランキング情報を提供することによって、社会からの信頼を獲得し、文化・社会の発展に貢献することを社是としております。オリコン・グループは以下の6社で構成され、行動計画はすべての会社にて適用しています。●オリコン株式会社 純粋持株会社●株式会社oricon ME ・WEBサイトの制作、運営、広告販売 ・PC、スマートフォン向け音楽配信サービスの提供 ・雑誌の編集、出版、広告販売●オリコン・リサーチ株式会社 ・音楽、映像、書籍のマーケティングデータおよびランキング情  報の提供 ・放送局、ECサイト向け音楽データベースの提供●オリコンNewS株式会社 ・エンタテインメント系ニュース配信サービスの提供

法人登録番号

5010401038988

売上

当期純利益

5億7700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. オリコン株式会社
PAGE TOP