logo

ソフトブレーン株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

日本の働き方を革新するリーディングカンパニーへ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

TO BE OPEN TO CHANGE

1. ソフトブレーングループは常に変化を迎え入れる。
2. ソフトブレーングループは株主のものであり、社員と顧客のためにある。
3. ソフトブレーングループは地域社会に貢献しつつ、人種、性別などの相違を乗り越えた普遍価値を共有する。
4. ソフトブレーングループは事実に基づき、本質を追求する。

MISSION、VISION、VALUE

MISSION
顧客の生産性の最大化
生産性の向上は、企業のみならずそこで働く個人の幸せにつながります。
その実現に向けて、私たちは「顧客の生産性の最大化」を使命としています。

VISION
−プロセスマネジメント×IT− 日本の働き方を革新するリーディングカンパニーへ
今後労働人口が減少する日本において、真に豊かな社会を実現するためには、個々の生産性を大きく向上させなければなりません。
私たちは、「プロセスマネジメント」という考え方と「最新のテクノロジー」で営業を中心とした顧客接点業務を科学することで、日本の働き方を革新するリーディングカンパニーを目指します。

VALUE
『仕組みづくり×型づくり』で顧客の売上向上
「働き方改革」の議論では、残業削減や効率化のみがテーマとなりがちですが、真の生産性向上は付加価値の向上を伴って初めて実現されます。
最新のテクノロジーによって進化し続けるオリジナルのソフトウェアを中心とした「仕組みづくり」、プロセスマネジメントに基づくコンサルティングを通じた営業の「型づくり」
この2つを同時に提供することで営業にイノベーションを起こし、顧客の売上向上に貢献すること、それこそが私たちが顧客へ提供し続ける価値です。

行動指針

顧客基点で全てを始める
顧客基点で日々の全ての業務に取り掛かります。それが我々の創り出す価値の源泉だからです。

事実に基づき、本質を追求する
主観的・定性的ではなく、客観的・定量的なファクトベースによる科学的アプローチを大切にします。

現状を疑い、変化を起こせ
現状を当たり前の事実だと受け入れず、何か変える事ができないかを考え尽くします。

3年で10年分の成長を
限られた時間でも高い生産性を発揮し、圧倒的なスピードで成長し続けていきます。

リーダーであり、フォロワーであれ
チームの価値を最大化するため、時にはリーダーとして、時にはフォロワーとして、上司・部下・同僚の全ての仲間をサポートします。

公平で、開かれたコミュニケーション
「誰が言ったか」に関係なく、「何を言ったか」を重視します。

向き合う姿勢・やり抜く力
顧客や上司・部下に向き合う姿勢を持ち続け、高い目標に対し、やり抜く力を発揮して強い個人・組織を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ソフトブレーン株式会社

本社所在地

〒103-0027東京都中央区日本橋1丁目13番1号

代表

豊田浩文

設立

1992年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010001132006

売上

91億8800万円

当期純利益

7億9600万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ソフトブレーン株式会社
PAGE TOP