logo

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

建設

情報・通信

SDGs

明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

2015年4月、私たちはコーポレートブランドの由来である
Challenging Tomorrow's Changes
に今の思いを込めるとともに今後の挑戦に向けた決意としてまとめ、CTCグループ企業理念を進化させました。
CTCグループ企業理念は「スローガン」、「使命」、「価値観」、「私たちの心得」の4つで構成されます。

「スローガン」は、コーポレートブランドの由来であり、使命を全うするための社会に対する決意表明です。「使命」は、本業を通じてどのように世の中に貢献するのか、企業活動の到達目標を表します。「価値観」は使命を果たすために共通して意識すべき重要なキーワードであり、「私たちの心得」は、判断・行動の際に照らし合わせる社員一人ひとりの拠りどころとなる言葉です。

変化が激しいこの時代、私たちCTCグループはCTCらしさを存分に発揮し、明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献していきます。

Mission、Values

Mission
明日を変えるITの可能性に挑み、
夢のある豊かな社会の実現に貢献する。

Values
変化への挑戦
常に新しいことに取り組み、決して諦めずに臨んでいるか?

価値への挑戦
お客様が期待する以上の価値を、生み出しているか?

明日への挑戦
自由な発想で、よりよい明日の姿を描いているか?

スローガン、ロゴマーク

スローガン
Challenging Tomorrow's Changes

ロゴマーク
コーポレートロゴマークには、「世の中の変化を素早く読み取り、市場の変化に即応するだけでなく、CTC 自らがその変化を誘発する側に立とう」という熱い志を凝縮しました。マークの下にある「Challenging Tomorrow's Changes」は、この志を一文で表したものです。

略称であるCTC の3文字は太く横に伸びたフォルムにしてグラデーションを施し、時代にスピーディに対応する企業のダイナミズムと信頼感を表現しました。

「Challenging Tomorrow's Changes」の先頭にある三角形は「トライアングルポイント」。私たちの志を際立たせると同時に、ロゴマーク全体に躍動感を与え、今回の統合が未来志向の明るいものであることを表現しています。

コーポレートカラーの「CTC ブルー」は、シナジー効果を生み出す源泉となる「知性」を表現。トライアングルポイントの「レッド」は、いきいきとした人材の「情熱とチカラ」を表現すると同時に、「CTC ブルー」とのコントラストによってロゴマーク全体を際立たせる役割も担っています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

本社所在地

〒100-0013東京都千代田区霞が関3丁目2番5号

代表

菊地哲

設立

1979年07月

従業員数

4029人

事業内容

法人登録番号

2010001010788

売上

4519億5700万円

当期純利益

246億1600万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
PAGE TOP