logo

株式会社ADEKA
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

メーカー

食料品

化学

SDGs

「新しい潮流の変化に鋭敏であり続けるアグレッシブな先進企業を目指す」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

当社グループは、「新しい潮流の変化に鋭敏であり続けるアグレッシブな先進企業を目指す」「世界とともに生きる」を経営理念として、世界市場で競争力のある技術優位な製品群を中心にグローバルな事業展開を加速しております。
独自性のある優れた技術で、成長分野に注力するとともに、当社グループの得意分野でのナンバーワン企業を目指し、時代の最先端を行く製品と顧客ニーズに合った製品を提供することにより、世界に貢献していきます。

行動憲章

1. 法令の遵守と社会倫理に則った公正・透明な企業活動
ADEKAグループは、国内外の法令、社内の諸規則を遵守し、社会倫理に則った、公正・透明な企業活動を行います。

2. 安全で高品質な商品・サービスの提供
ADEKAグループは、健康で豊かな社会の実現に役立つ商品・サービスを開発・提供します。また、顧客の満足と安心を第一に考え、安全で高品質な商品・サービスを提供します。

3. 環境の保全
ADEKAグループは、環境問題への取り組みが企業の存在と活動に必須の条件であることを認識し、環境保全に配慮するとともに、環境負荷が少なく、リサイクルしやすい製品の開発・提供に努め、省資源、省エネ、廃棄物の削減に積極的に取り組みます。

4. 社会からの信頼確保のための友好的かつ積極的なコミュニケーション・社会貢献活動
ADEKAグループは、社会との対話を重視し、広く社会から信頼される企業を目指します。また、「良き企業市民」として、日本国内はもとより当社グループが事業活動を行う各国の文化、習慣を尊重し、地域の発展に資するとともに、地域の社会活動、災害救援活動、ボランティア活動への参加など、広く社会貢献に努めます。

5. 適切かつ公正な情報開示
ADEKAグループは、社会に役立つ企業情報を適時、適切に提供します。
また、顧客のプライバシーを含む機密情報保護の重要性を十分認識し、顧客データその他の社内情報の取扱いについては、社内規則に則り、適切かつ厳正に管理します。

6. 働きやすい職場環境
ADEKAグループは、安全で働きやすい環境を確保するとともに、人権の尊重と公平な処遇を行い、従業員の
ゆとりと豊かさを実現し、従業員の個性と自主性を尊重した活力ある企業を築きます。

7. 反社会的勢力の排除
ADEKAグループは、市民社会の秩序や安全に脅威を与え、健全な企業活動に圧力を加える反社会的勢力および団体との関係を一切排除し、不当な要求を断固拒絶します。

8. 健全で持続的な発展と社会への還元
ADEKAグループは、社会との調和と共存共栄を目指し、公正で透明な経営とグローバルで革新的な事業活動を通じて、健全で活力ある発展と収益性の向上を図り、社会への還元を図ります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ADEKA

本社所在地

〒116-0012東京都荒川区東尾久7丁目2番35号

代表

郡昭夫

設立

1917年01月

従業員数

事業内容

過酸化水素及びその誘導体製品製造

法人登録番号

1011501009437

売上

2993億5400万円

当期純利益

170億5500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ADEKA
PAGE TOP