logo

住友精化株式会社
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

メーカー

化学

化学の分野で世界に通じる独創的な技術を開発し、特色のある質の高い製品を国内外に供給する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

住友の事業精神の下で、住友精化グループは、化学の分野で世界に通じる独創的な技術を開発し、特色のある質の高い製品を国内外に供給することにより、社会の発展に貢献します。

コーポレートステートメント

「URUOI」は日本語の「潤い」という言葉に留まらない当社独自の意味合いを持たせることで、ステークホルダーに対して当社が提供する製品とサービスの価値を示しております。当社は、人々の生活の様々な場面に利用される幅広い製品・サービスを通じて、当社グループの知見を活かしたサステナブルソリューションを社会と人々に提供することで、健康で豊かなくらしに貢献します。

行動憲章

当社が社会の一員としての責任を果たすため、当社および役職員の一人ひとりが遵守すべき基本的な考え方を以下のとおり定めます。

1. 高い品質と安全性を兼ね備えた製品・サービスを開発、供給し、社会に貢献します。

2. 法令等の遵守とそれに必要な施策を確実に実施し、高い倫理観と社会的良識をもって行動します。

3. 他者の知的財産や営業秘密を尊重し、また、個人情報・顧客情報の保護を徹底します。

4. 不当な利益を目的とする贈答・接待その他経済的利益の授受や、国内外の公務員に対する贈答等は行いません。

5. 自由競争の下、公正・堅実な態度で、取引を行います。

6. 従業員の権利と個性を尊重し、安全かつ清潔な労働環境と校正な労働条件を提供し、やりがいを持って働くことができる組織風土をつくります。

7. 環境に配慮した製品供給や厳重な化学物質管理を行い、事故の防止や安全対策を徹底します。

8. 株主、取引先、従業員、地域社会その他事業活動に関わる全てのステークホルダーに対して、会社情報を適切に開示し、説明責任を果たします。

9. 事業の国際化に対応して、各国法令等の遵守だけでなく、文化・慣習を尊重し、その国の社会経済の発展に貢献します。

10. 反社会的勢力や団体に対しては、毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

住友精化株式会社

本社所在地

〒675-0145兵庫県播磨町宮西346番地の1

代表

上田雄介

設立

1944年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6140001044373

売上

1096億3400万円

当期純利益

6億400万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. 住友精化株式会社
PAGE TOP