logo

大王製紙株式会社
の社是・経営理念・企業理念

愛媛県

パルプ・紙

世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

誠意と熱意
私たちは、「誠意と熱意を持つ者が事を成す」という創業の精神を、あらゆる判断・行動における不変の価値観とします。
世界中の人々の豊かな暮らしを実現するために、社員一人ひとりが「誠意と熱意」を胸に日々挑戦し続けます。

経営理念

世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ
ものづくりへのこだわり
現場・現物・現実に基づいた新たな商品と付加価値の創造・提供を通じて、国際社会から信頼される企業グループであり続けます。

地域社会とのきずな
各国・各地域の発展に寄与するために、「良き企業市民」として高い倫理観をもって地域社会との調和ある成長を目指します。

安全で働きがいのある企業風土
持続的な企業価値の向上を図るために、安全で働きがいのある企業風土づくりに取り組み、社員相互の信頼関係に基づいた一体運営を推進します。

地球環境への貢献
地球環境と調和したグローバルな事業展開を通じて環境問題に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現を目指します。

行動規範

1.信頼されるものづくりの推進
私たちは、お客さまのニーズを最も知るメーカーとして、「自ら生産したものは自らの手で売る」を基本スタンスとし、高品質・高付加価値の商品やサービスを提供し続けることで、国際社会から信頼される企業を目指します。

2.持続的な成長の追求
私たちは、地域社会・顧客・取引先・株主等のステークホルダーの期待に応えるために、常に経営環境の変化に柔軟に対応した事業展開を推進し、収益の持続的拡大とともに経営・収益基盤の強化を図ります。

3.地域社会とのきずな
私たちは、世界中から信頼される「良き企業市民」を目指して、地域に根ざしたスポーツ・文化活動やボランティア活動等の社会貢献活動に積極的に取り組み、各国・各地域の豊かな発展に寄与し、地域とともに成長し続けます。

4.安全・安心な職場づくり
私たちは、安全・安心を最優先にした運営に継続して取り組み、社員一人ひとりが生き生きと働ける「安全で活力のある安心第一の職場環境づくり」を目指します。

5.法令遵守の徹底
私たちは、法令・社会規範・社内規則の遵守、並びに「社員が守るべき倫理事項」に基づく行動の遵守を徹底し、社会から信頼される企業であり続けます。

6.ダイバーシティ経営の推進
私たちは、社員一人ひとりの多様性・人格等を尊重し、各々の能力が最大限発揮できる働きやすい環境をつくり、「自ら考え、決断して実行する」人材を育成するとともに、組織の垣根を超えた一体運営を推進し新たな価値創造に挑戦します。

7.国際社会への貢献
私たちは、各国・各地域の法律や各種の国際規範の尊重、並びに文化や慣習等に配慮した企業活動を行い、グローバルな事業展開を通じて世界中の生活・産業・文化の発展に寄与します。

8.地球環境への貢献
私たちは、CO2排出量の削減を目指して、「DAIO地球環境憲章」に則り、古紙の高度利用・省エネルギーの推進、生物多様性の保全等に努め、地球環境保全並びに持続可能な循環型社会の形成に貢献します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

大王製紙株式会社

本社所在地

〒799-0402愛媛県四国中央市三島紙屋町2番60号

代表

佐光正義

設立

1943年05月

従業員数

2977人

事業内容

紙・板紙・パルプ・日用品雑貨等の製造加工並びに販売

法人登録番号

9500001014345

売上

5338億9000万円

当期純利益

46億9700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛媛県】の企業一覧 >
  4. 大王製紙株式会社
PAGE TOP