logo

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

お客様と共に時代の新しい価値を創造する店舗の“総合サービス企業”

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション

私たちUSENが果たすべき役割少子高齢化の進展に対応し、人口の減少に歯止めをかける。東京圏への人口の過度の集中を是正、それぞれの地域で住みよい環境を確保し、将来にわたって活力ある日本社会を維持していこうという「まち・ひと・しごと創生」が国を挙げて進められています。

USENの50余年の歴史。それは単に“BGMを提供する会社”の歴史であったのではなく、いついかなる時もお客様の声に耳を傾け、その抱える課題を解決し続けてきた、まさに全国各地の「まち」とともに歩んできた歴史であると自負しています。

その「まち」が今、危機に瀕しています。人口の減少に伴う地方経済の低迷、店主高齢化による廃業の増加。かつて人で溢れた商店街が今では閑散としたシャッター通りに。この課題を乗り越えずして私たちUSENのこれからの50年を語ることはできません。

USENでは今、新たな取組に着手をしています。それは“店舗開業”を志される方々に「開業支援」というサポートを行うこと。店舗運営に寄り添ってきた私たちの50年のノウハウとサービスラインナップ。そして開業に必要な専門的なナレッジを持つ様々なパートナーとを“ツナグ”試みです。

「事業計画の策定支援」や「開業資金融資先のご紹介」、そして希望に応じた「店舗物件のご紹介」等をサポートし店舗開業をご支援する。支援そのものに対価を求めるいわゆるコンサルティングビジネスではありません。一人でも多くの方々の開業の夢を叶える(canaeru)ことでお店が増える。店が栄えれば、人が集い、「まち」に息吹が蘇る。それはこれまで「まち」によって育てられた我々USENが成さねばならない社会的使命なのだと考えます。

日本全国の活力ある「まち」、賑わう店舗こそ我々USENの成長の源泉です。我々自身のためにおいても企業市民の一員として「まち・ひと・しごと創生」の一助になれることを願いこれからも歩みを進めて参ります。

  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS

本社所在地

〒141-0021東京都品川区上大崎3丁目1番1号

代表

宇野康秀

設立

2009年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3011001067132

売上

1079億3200万円

当期純利益

31億6900万円

決算

2018年08月

URL

タグ

最終更新日2024年03月12日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
PAGE TOP