logo

GMOペパボ株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

情報・通信

SDGs

インターネットで可能性をつなげる、ひろげる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

もっと
おもしろくできる

私たちがこの言葉を企業理念として定めたのは2008年のことです。

ユーザーの表現活動がどんどん広がるにつれて私たちの会社も少しずつ大きくなっていた当時、「僕たちはもっとおもしろいことにチャレンジできる」という自分たちの可能性を信じて策定したものです。

おもしろいサービスを作ることはもちろん、おもしろいと思ってもらえる企画を考えること、自分の仕事をもっと楽しむこと、職種や年齢に関係なく「もっとおもしろくできる」ことは無限にあります。

「いいね!」と褒められるのも嬉しいけど、「おもしろいね!」と言われるのはもっと嬉しい、そんな仲間が集まって、ペパボという会社を作っています。

ミッション

インターネットで
可能性をつなげる、
ひろげる

これまでインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え続けてきた私たちが、「インターネットと表現の可能性を追求し、誰でも活躍できる機会を提供したい」という想いの下、ペパボ創立11年目となる2013年に定めたのが、このミッションです。

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

ロゴマーク

GMOペパボ株式会社のロゴマークは、ペパボが提供する様々なサービスの土台にある安定感、「もっとおもしろくできる」という企業理念に即した遊び心、さらなる事業拡大を推し進めるシャープな印象、これらを感じていただきたいという思いから着想し、グループコーポレートブランドの「GMO」を冠名に付した「新しいペパボ」を表現しています。

新しいロゴには、GMOペパボが提供する多彩なサービスに馴染みやすく安定感のある色を採用し、「インターネットで何かしたいと思った時にそばにある」、そんな会社でありたいという企業姿勢を示しました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

GMOペパボ株式会社

本社所在地

〒150-0031東京都渋谷区桜丘町26番1号

代表

佐藤健太郎

設立

2004年03月

従業員数

316人

事業内容

・ホスティング事業・EC支援事業・ハンドメイド事業・コミュニティ事業

法人登録番号

5011001042496

売上

82億円

当期純利益

4億6700万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. GMOペパボ株式会社
PAGE TOP