logo

株式会社バロックジャパンリミテッド
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

繊維

日本の代表的なファッションブランドとして世界へ飛躍させる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

バロックジャパングループの企業理念は「挑戦」です。

 いま、日本のファッション、アパレル企業の多くは、逆風にさらされています。わたしたちバロックジャパンも決して例外ではありません。しかしながら、わたしたちは、これまで培ったわたしたちの強みを最大限発揮しつづけることにより、バロック発のファッションブランドを日本の代表的なファッションブランドとして世界へ飛躍させることができると考えます。

 わたしたち、バロックジャパンは、フェイクデリックとして2000年に創業して以来、渋谷を発信源として、常に斬新で、世の中にないファッションを先行して提供し続けてきました。

 わたしたちの強みは、お客様に一番近いところにいて、お客様の潜在的なニーズを敏感にとらえて蓄積したお店のスタッフが、企画に参画し、商品に反映させることにより、世の中にない新しいファッションを先行して提供してきたところにあります。また、わたしたちは、お客様の視点に立って、企画と生産の工夫により、手ごろな価格で高品質な商品をタイムリーに提供することでお客様の支持を得てきました。

 わたしたちは、お客様のニーズをつかみ、自分たちの手で、他にない新しいファッションを先行して創り出すことにより、自分たちのアイデンティティーを確立してきました。これがわたしたちにとって最大のモチベーションであり、会社とともに、自分たちが成長することを最大の喜びとしてきました。

 わたしたちの原点である「お客様の視点で感じ、考える」、これを実践し続けることにより、バロック発のファッションブランドを渋谷発、日本発のファッションブランドとして世界の人々に認知してもらえるよう挑戦していきます。

わたしたちは、「バロック発のファッションブランドを日本の代表的なファッションブランドとして世界へ飛躍させる」という壮大な目標に向けて、毎日、挑戦しつづけます。

戦略

「バロック発のファッションブランドを日本の代表的なファッションブランドとして世界へ飛躍させる」ために、5つの重要戦略に取り組んでいきます。

1. 既存ブランド価値の一層の向上への挑戦
わたしたちの基幹ブランドにおいて、もう一度原点に立ち返り、それぞれがターゲットとするお客様の視点で感じ、考え、常に新しいファッションを提供しつづけることにより、ブランド価値を一層高めることに挑戦します。

2. 新しい業態への挑戦
新しい業態を立上げ、新たなターゲットであるお客様のニーズをつかみ、新しいファッション、ライフスタイルを提供することに挑戦します。

3. 世界への挑戦
いままで試験的な展開にとどまっていた海外事業において、わたしたちの原点である「お客様の視点で感じ、考える」ための旗艦店を立ち上げ、これを礎として、グレーターチャイナエリアへの本格展開に挑戦します。

4. 商品競争力を維持するための最適生産への挑戦
わたしたちの強みである手ごろな価格で、高品質な商品を、タイムリーに提供しつづけるために、生産コスト、物流効率、生産リードタイムを考慮した最適生産体制を確立することに挑戦します。

5. 人材育成への挑戦
「バロック発のファッションブランドを日本の代表的なファッションブランドとして世界へ飛躍させる」という壮大な目標のためには、一人ひとりの社員がプロフェッショナルの自覚をもち、責任を果たしていかなければなりません。研修や日々の業務を通じて、わたしたちの原点である「お客様の視点で感じ、考える」を常に実践できる人材の育成に挑戦します。また、倫理企業としての責任を果たすべく、社員一人ひとりのコンプライアンス意識を高めていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社バロックジャパンリミテッド

本社所在地

〒153-0042東京都目黒区青葉台4丁目7番7号

代表

村井博之

設立

2003年08月

従業員数

1662人

事業内容

衣料、アクセサリーの輸出輸入業務及び小売

法人登録番号

9013201014379

売上

710億3400万円

当期純利益

29億4400万円

決算

2019年02月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社バロックジャパンリミテッド
PAGE TOP