logo

マクニカ・富士エレホールディングス株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

商社

変化の先頭に立ち、あらゆるモノをつなぐ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション、ビジョン、バリュー

ミッション
私たちは、変化の先頭に立ち、あらゆるモノをつなぐことで、世界中の人々にとって幸せな未来社会をつくります。

ビジョン
私たちは、社会の可能性を拡張し、活気ある明日を創造するための最良の共創者になります。

バリュー
私たちの価値は、最先端のテクノロジーとインテリジェンスをつなぐ力、社員一人ひとりの自立と熱意、そしてチーム力にあります。

行動憲章

当社グループは、公正な競争を通じて付加価値を創出し、雇用を生み出す等経済社会の発展を担うとともに、広く社会にとって有用な存在でなければならない。そのため当社グループは、あらゆる企業活動を通じて、国の内外において、人権を尊重し、関係法令、国際ルール及びその精神を遵守しつつ、持続可能な社会の創造に向けて、高い倫理観をもって社会的責任を果たしていく。

1. 企業活動にあたり、適用ある全ての法令諸規則の把握・理解に努め、これらを遵守する。社内ルールを遵守し、適正かつ効率的な業務運営を行う。

2. 社会的に有用で安全な商品・サービスを開発、提供し、消費者・顧客の満足と信頼を獲得する。

3. 企業活動における公正な取引慣行を尊重し、公正、透明、自由な競争並びに適正な取引を行う。また、贈答・接待においては、法令に違反することなく、商慣習及び社会通念上妥当な範囲内で行う。グループ会社間の協力・取引においては、客観的・合理的な行動をとり、常にグループ全体の健全性を図る。

4. 政治、行政に対しては、常に透明性のある健全かつ正常な関係を保つ。違法な献金・寄付等の利益供与、贈賄は行わない。

5. 株主はもとより、広く社会とのコミュニケーションを行い、企業情報を積極的かつ公正に開示する。インサイダー取引規制に違反する行為は行わない。

6. 企業活動にあたり、知的財産の重要性及び情報の守秘義務を認識するとともに、個人情報・顧客情報をはじめとする各種情報の保護・管理を徹底する。

7. 従業員の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現する。

8. 環境問題への取り組みは人類共通の課題であり、企業の存在と活動に必須の要件として、主体的に行動する。

9. 「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動を行う。

10. 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは断固として対決し、関係遮断を徹底する。

11. 企業活動のグローバル化に対応し、各国・地域の法律の遵守、人権を含む各種の国際規範の尊重はもとより文化や慣習、ステークホルダーの関心に配慮した経営を行い、当該国・地域の経済社会の発展に貢献する。

12. 本憲章に反するような事態が発生したときには、社長自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努める。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確にした上、自らを含めて厳正な処分を行う。組織的又は個人的な法令違反行為等に関する相談、または通報の適正な処理の仕組みを定め、不正行為等の早期発見と是正を図り、コンプライアンス経営を推進する。

ブランドスローガン

Co. Tomorrowing
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

マクニカ・富士エレホールディングス株式会社

本社所在地

〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目6番地3

代表

中島潔

設立

2015年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9020001110309

売上

5242億3500万円

当期純利益

88億8300万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. マクニカ・富士エレホールディングス株式会社
PAGE TOP