logo

石光商事株式会社
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

商社

「食」にこだわり、「食」を通じて世の中に貢献する心

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

当社及び当社グループ会社は、 経営理念「ともに考え、ともに働き、ともに栄えよう」の実現を 目指して、日々誠実 かつ適切な行動をするための 共通の価値観・倫理観を保ち、 法令・ルール・社会規範を遵守するコンプライアンスを 最優先に企業活動を行います。当社及び当社グループ会社の全役職員は、 『石光商事グループ行動規範』を遵守して行動いたします。

行動規範

1. 私たちは、株主の皆様の正しい理解と評価を得るため、適時・適切な情報を積極的に提供いたします。
2. 私たちは、株主の皆様の利益を常に念頭に置き、高い倫理観と責任感を持って誠実に職務を全ういたします。
3. 私たちは、長期的かつ継続的な企業価値の増大を追求し、魅力ある企業を目指します。
4. 私たちは、すべてのお客様に対して公正な取引をするとともに、お客様の立場に立って行動いたします。
5. 私たちは、お客様に対して有益な真の情報を誠実に提供いたします。
6. 私たちは、お客様の安心・満足・信頼を旨とし、優れた高品質の商品を提供いたします。
7. 私たちは、不合理な商習慣には従わず、すべての取引先様に対しても対等・公正な取引関係を構築し、誠実に事業を行います。
8. 私たちは、公正かつ透明な取引を通じて最良・最適な資源を調達いたします。
9. 私たちは、お互いに人格・価値観を尊重し、健全な職場環境を追求いたします。
10. 私たちは、社会人としての自覚を持って行動するとともに、企業人として仕事のプロを目指します。
11. 私たちは、有形・無形を問わず、会社財産を適宜・適正に取り扱います。
12. 私たちは、他人の権利・財産を不当に利用・侵害せず、これを最大限尊重いたします。
13. 私たちは、社会から疑惑や不信を招くことがないように、透明度の高い健全かつ正常な関係を維持・確立いたします。
14. 私たちは、環境保全が事業存立の生命線であることを強く認識して、環境問題に真摯に取り組むと同時に、事業活動に対する社会からの理解を得るよう努めます。
15. 私たちは、社会の発展なしには企業の発展はあり得ないことを強く認識し、社会との交流を通じてともに発展することを目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

石光商事株式会社

本社所在地

〒657-0856兵庫県神戸市灘区岩屋南町4番40号

代表

石脇智広

設立

1951年05月

従業員数

190人

事業内容

食品専門商社<事業内容>1.各国産コーヒー豆、ココア、紅茶、香料、酒類、食料品、喫茶・レストラン用品、雑貨及び装飾品、インスタントコーヒーの直輸入、製造、加工及びその販売、並びに食品加工用機械・器具の直輸入及びその販売。2. 酒類、機械・器具、雑貨、食料品、菓子、紙製品の直輸出入及びその販売。 3. 前 1・2号に記載する商品の仲介貿易。 4. 機械設備及びその附帯工事

法人登録番号

9140001003021

売上

385億4900万円

当期純利益

4億1300万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. 石光商事株式会社
PAGE TOP