logo

株式会社ワールドホールディングス
の社是・経営理念・企業理念

福岡県

サービス

事業を通じて、世界の人と文化に貢献する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

基本理念、企業理念

基本理念
事業を通じて、世界の人と文化に貢献する

企業理念
一、人として心の通った精神的な結びつきを持った企業を目指す。
一、ビジネスを人材育成・教育の場として道徳的感覚を持った有為な人材を世に送り出す企業を目指す。
一、自然環境を守り、地球資源を大切にし、常に社会貢献できる企業を目指す。
一、シニア人材の経験を活かし、新しい雇用を創設できる企業を目指す。
一、社員が働き甲斐のある企業を目指す。

行動基準

ワールドホールディングスは、果たすべき使命と役割を十分に認識し、役員および社員全員が一丸となって企業行動基準を遵守し、日々の業務に取り組んでいきます。そして社会から真に信頼される会社を目指すため、ここに以下の企業行動基準を定めます。

1. 当社の社会的使命
ワールドホールディングスがつなぐ“絆”を通して、人と人とのつながりを 大切にした「人が活きるカタチ」を創造し、幅広く社会に貢献します。

2. 法規、社内規則の遵守
国内外の法規、ルールならびに社内規則を遵守し、政治、行政との健全な関係を保ち、適正かつ健全な経営を行います。また、海外における事業活動においては、国際ルールや現地法律の遵守はもとより、文化、慣習を尊重しその発展に貢献する経営を行います。

3. 企業集団の一員としての自覚と責任
ワールドホールディングス企業集団の一員として自覚と責任をもって行動し、広く社会からの信頼を獲得します。

4. 社会への貢献
自然環境を守り、地球資源を大切にする経営を行うとともに、「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動を行います。

5. 積極的な情報開示
企業情報を積極的かつ公正に開示し、株主はもとより社会から信頼される企業を目指します。また一般に公正妥当と認められる会計基準に従い、取引や資産状況を正確かつ適正に処理を行い、企業会計の適正性および透明性、健全性を確保します。

6. 反社会的行為の排除
市民社会の秩序や安全を脅かす反社会的勢力および団体とは一切係わりません。

7. 職場環境の確保
従業員の人権、人格を尊重し、働きがいのある職場を提供し、安全で働きやすい職場環境を作り上げます。賃金、労働時間その他の労働条件並びに採用などの雇用慣行について、強制労働および児童労働の禁止はもとより、従業員の国籍、信条、性別、または社会的身分を理由とする差別的な取扱いは行いません。さらに年齢、障害の有無、民族、婚姻、妊娠、政治的所属、人種、宗教、性的指向、または組合への加入、団体交渉等その他国の法で保護されているいかなる立場によっても差別的な取扱いは行いません。なお、職場の安全のために必要と判断される場合および法定健康診断を除き、健康診断などを求めることはなく、また検査結果に基づく不当な取扱いは行いません。

8. 経営幹部の役割と責任
経営幹部は、この基準の精神の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範のうえ、社内に周知徹底し、企業倫理の確立に努めます。この基準に反するような事態が発生したときは、経営幹部自らが問題解決に当たる姿勢を内外に表明し、迅速かつ的確な情報公開を行い、原因究明、再発防止に努めるとともに、自らを含めて厳正な処分を行います。

社訓

嘘をつかない 約束を守る 努力をする
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ワールドホールディングス

本社所在地

〒803-0814福岡県北九州市小倉北区大手町11番2号

代表

伊井田栄吉

設立

1993年02月

従業員数

12885人

事業内容

法人登録番号

4290801004051

売上

1428億9400万円

当期純利益

46億5000万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ワールドホールディングス
PAGE TOP