logo

川崎近海汽船株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

農林水産・鉱業

海上輸送のベストパートナー

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

当社は、海上輸送のベストパートナーとしてお客様のニーズに全力で応え、人にやさしい豊かな社会の実現に貢献します。

経営ビジョン

1 国際物流を担う近海部門、国内の複合一貫輸送網で活躍する内航部門、
そして産業と暮らしを支えるフェリー部門の三事業を柱に、
企業の持続的な成長を目指します。
2 船舶の安全運航を最優先課題と考え、安全対策を徹底します。
3 地球・海洋環境の保全に積極的に取り組み、モーダルシフトの推進に貢献します。
4 企業情報を積極的に開示するとともに、社会に信頼される企業であるよう努めます。
5 従業員一人ひとりがいきいきと希望に満ち、創造性とチャレンジ精神を発揮できる企業風土を育てます。

グループ企業行動憲章

川崎近海汽船グループは、人権の尊重および法令等の遵守が事業活動の基本であること、
ならびに企業の発展は社会とともにあることを認識し、持続可能な社会の発展に資するよう、
川崎汽船の「グループ企業行動憲章」を当社グループの規範として採用し、
以下の原則に従って行動することを宣言する。

1.人権の尊重
国の内外を問わず人権を尊重するとともに、グループ従業員の人格、個性および多様性を尊重し、安全で働きやすい職場環境の整備・向上を図り、ゆとりと豊かさを実現する。
2.企業倫理の遵守
国内外の法令や社会規範を遵守し、公正、透明、自由な競争及び適正な取引を行う。
3.信頼される企業グループ
船舶の安全運航をはじめとして、安全かつ有用なサービスを提供し、顧客と社会の満足と信頼を得る。
4. 環境問題への主体的取り組み
環境問題への取り組みを人類共通の課題と認識し、企業の活動と存続に必須の要件と位置付け、主体的に取り組む。
5. 情報の保護・管理・開示と社会とのコミュニケーション
事業と個人に係る情報を適切に保護・管理し、企業情報を適時適切に開示し、株主はじめ広く社会と双方向のコミュニケーションを図る。
6. 社会貢献活動への取り組み
良き企業市民として、社会貢献活動に積極的に取り組むとともに、グループ従業員の社会貢献活動を支援する。
7. 国際社会との調和
国際的な事業展開に際しては、関係各国の文化や慣習を尊重し、国際社会の発展に貢献する。
8. 反社会的勢力との関係遮断
社会秩序や市民の安全を脅かす反社会的勢力および団体とは断固として対決し、関係遮断を徹底する。

  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

川崎近海汽船株式会社

本社所在地

〒100-0013東京都千代田区霞が関3丁目2番1号

代表

赤沼宏

設立

1966年05月

従業員数

事業内容

海上運送業等

法人登録番号

4010001013509

売上

457億3400万円

当期純利益

16億9700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月18日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 川崎近海汽船株式会社
PAGE TOP