logo

株式会社ホクリヨウ
の社是・経営理念・企業理念

北海道

農林水産・鉱業

品質管理を徹底的に追求し、世の中に広く安心して食べていただける製品を提供する。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、経営方針

経営理念
品質管理を徹底的に追求し、世の中に広く安心して食べていただける製品を提供する。

経営方針
グローバルな競争社会で成長発展していくために、常に将来を見通し大胆に変化していく。

行動指針

1. 切磋琢磨を旨とし、難関に積極的に挑戦し苦悩の末成就する強い精神を養う。
2. 先取かつオリジナルなアイディアで勝負する。
3. 社会的秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは一切の関係を持たないとともに、
不当な要求にも妥協せず毅然とした態度で対処する。

品質方針、環境方針

品質方針
1. 一般衛生管理、HACCP、トレーサビリティなど、品質管理に関するあらゆる事項をマニュアル化し、毎年マネジメントレビューを行い、必要に応じて変更します。
2. 定期的な従業員教育を実施し、品質管理に関する社内規則の理解を徹底します。
3. 品質保証室は品質管理に関する監査を定期的に行い、マニュアル遵守状態をチェックします。

環境方針
地球という限られた環境の中で、人類と動植物は太古の昔から共生してきました。しかしこの豊かな地球環境は、私たち人類が相当な努力をもってしなければ維持していくことが出来ません。一度壊れた環境を元に戻すことは容易ではありません。
当社はたまごで人々の食生活に貢献する企業として、鶏卵を生産し、製品化する過程で環境との多くの接点があります。このかけがえのない星=地球を将来にわたってまもっていくために、当社は以下の基本方針を遵守してまいります。

1. 家畜排せつ物
畜産を営む上で家畜排せつ物の処理は切っても切れない問題です。鶏糞は堆肥化するなど、適切に処理します。
2. 排水
工場で使用された排水は、浄化処理するなど適切に処理します。
3. 産業廃棄物の処理
農場、工場、事務所から出る廃棄物の削減に努めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ホクリヨウ

本社所在地

〒003-0012北海道札幌市白石区中央二条3丁目6番15号

代表

米山大介

設立

1949年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2430001028862

売上

127億6300万円

当期純利益

8500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【北海道】の企業一覧 >
  4. 株式会社ホクリヨウ
PAGE TOP