logo

相馬建設株式会社
の社是・経営理念・企業理念

福島県

建設

企業活動を通じて、地域と共に未来の創造を主とする。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

創出
我々の真の使命は、地域における雇用の創出であり、
その文化や風習を尊重した中での活動が全ての基本である。

創造
我々の真の目的は、企業活動を通じて、
地域と共に未来の創造を主とする

挑戦
我々の真の精神は、志を高く持ち、失敗を恐れず、
あらゆる可能性に挑戦し続けることである。

幸福
我々の真の喜びは、携わる全ての方々の幸福である。

経営理念

■ 地産地消があるように、地元の雇用の安定が生産性と消費を生み出します。
生産性と消費は、地元に根付いてきた文化や風習を無視しては、決して定着いたしません。
その安定の先にあるものを、我々は目指しております。

■ 無理のない、自然な形での安定・定着は、地域の『人』の意見を聞き、新しい技術の開発・
発想を共に有し、希望に満ちた未来を創造した上に成り立つものです。

■ 未来を創造する上で、困難の壁にぶつかるのは必然です。
人としての責任と、今を築き上げてきた先人の知恵と、それを受け継いだ自分を信じ、
自信を持って先へと進んでいってほしい。
挑戦は決して裏切らないものです。経験がマイナスになることはありません。

■ すべては、個々の努力と創造の共有から生まれるもの。
努力する前に、思い浮かべてください。全員が笑顔で暮らせるか。
創造する前に、思い浮かべてください。全ての人々が幸せに暮らせるかを。

社訓

良質
向上心
組織力

■ お客様へ提供するサービス・商品・製品は、必ずしも良質でなければならない、
これは企業としては通常業務でしかありません。
社員個人の『こころ』や『生活環境』、そして『身体』を良質なものとし、そこから派生
する技術の向上やお客様への心遣いへと、本当の良質の意味が出てくるものです。

■ 向上心は、すべての行動への活力剤。興味あるものだけを突き詰めるのも悪くはないのです
が、携わった人々との関係を飛躍させるためには、興味あるもの以外のものも向上
させなければなりません。
専門家・プロとして、サービスを提供する達人にならなくてはなりません。

■ 携わったすべての人が幸福である。もちろん、自分も幸福でなければなりません。
方向を見誤り己の道を歩めば、自ずと一人になってしまう。一人で出来る事は限られ、
先が見えなくなる事もあるでしょう。これが幸福と言えるでしょうか。
そのためには、方向を見定めるための努力と、携わった人々と共に歩む力を身につけ、
必ず自分も幸福を掴んでください。
そうすれば、自ずと組織力の大切さが見えてくるはずです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

相馬建設株式会社

本社所在地

〒975-0049福島県南相馬市原町区大甕字十日迫4番地

代表

大内健生

設立

2012年04月

従業員数

事業内容

一般土木工事から建築、そして除染等工事まで。南相馬市に本社・郡山市に事業所を構え、福島県全域の建設工事に対応しております福島県知事許可(般ー24)第31108号

法人登録番号

5380001021374

売上

19億819万円

当期純利益

1362万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福島県】の企業一覧 >
  4. 相馬建設株式会社
PAGE TOP