logo

株式会社ヤマタホーム
の社是・経営理念・企業理念

鳥取県

建設

日常の中にある些細な幸せをたくさん集める。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

IDENTITY

1. 原点を忘れない
蛇口の修理からはじまったヤマタ。ご依頼の大小にかかわらず全力で取り組む姿勢がお客様の喜びを開花させ、次の喜びにつながり、新たな幸福を実らせるという原点をカタチにしました。

2. 幸せを広げていく
地域社会からのご依頼、ご要望をベースに、必要な事業が次々と生まれ、枝葉のように広がり、より細かなニーズに対応し実現していく姿勢を表現しています。

3. 太い芯と柔らかな心
生活者の幸せを第一に考えるという太い芯を、ヤマタ独自の書体で表現。また、角を無くし優しく寄り添い続ける柔らかな心を表現しています。

MISSION、VISION、VALUE

MISSION:日常の中にある些細な幸せをたくさん集める。
私たちの存在意義は商品やサービスの提供ではありません。人々の日常生活にある些細な幸せが少しでも多く感じられるようにサポートをすることにあります。 これからも私たちはより一層、人々にとっての「小さな幸せ」とは何か、を探求し、それを体現するためにさまざまなチャレンジをし続けていきます。

VISION:鳥取で一番、鳥取の人々を幸せにする。
鳥取が暮らしやすい。鳥取が大好きと感じてもらうことは、この鳥取で暮らしを軸に事業展開し続けている私たちにとっての最高の喜びです。 「鳥取で一番、鳥取の人々を幸せにする。」その気持ちを胸に、これからも地域社会の持続的な発展に貢献していきます。

VALUE:人を幸せにすることで、自分たちの幸せにつなげる。
「蛇口が壊れたんだけど・・・ 」昭和46年、創業者山田建雄が蛇口の修理という小さな依頼に駆け付け、最高の喜びと感謝を得たことがヤマタのはじまり。 暮らしについてのどんな些細な悩みにでも、人を思い、人のために尽くすことが私たちが創業時から大切にする思いです。笑顔で笑顔を生みだすことを第一に、幸せのサイクルをこれからも循環させていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ヤマタホーム

本社所在地

〒680-0911鳥取県鳥取市千代水2丁目130番地

代表

山田時好

設立

1984年09月

従業員数

事業内容

注文住宅の設計・施工・管理リフォーム工事の設計・施工・管理エクステリア工事の設計・施工
不動産の売買、賃貸、管理、仲介、測量
建築、土木、管、電気、塗装、防水、水道施設、造園工事等の請負
損害保険、生命保険代理業
上記各号に付帯するいっさいの事業

法人登録番号

9270002001936

売上

17億7540万円

当期純利益

3869万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【鳥取県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ヤマタホーム
PAGE TOP