logo

株式会社MOLDINO
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

機械

「開発技術のMOLDINO」のもとに、独創的な商品開発力と提案力を追求

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

「開発技術のMOLDINO」のもとに、独創的な商品開発力と提案力を追求し、お客様をはじめ、 当社に集う全ての方々の信頼と期待に応えた事業活動を通じて、豊かな社会作りに貢献する。

ビジョン

私たちはお客様の課題に真摯に向き合い、
お客様と私たちの笑顔のために
未知の領域にも果敢に挑戦し続け、共に成長する
かけがえのないパートナーになります。

行動規範

企業理念やビジョンを実現するために「私たちが遵守すべきルール」を「行動規範」として制定しております。

第1章【人権尊重】
私たちは、すべての人々の人権を尊重します

1-1 自由で平等な社会の実現に貢献します。
1-2 不当な差別を行わず、個人の尊厳を守ります。
1-3 児童労働やあらゆる形態の強制労働を認めません。
1-4 明るく快適な職場環境づくりを目指します。
1-5 ワーク・ライフ・バランスの実現に向けて取り組みます。
1-6 セクシュアルハラスメント、パワーハラスメント、マタニティハラスメントなどの行為をしません。
1-7 労使が互いに尊重しあい、良好な関係の形成や維持に努めます。

第2章【安全優先】
私たちは、安全と健康をすべてに優先します

2-1 労働災害の防止や労働衛生の確保、社員の健康管理に最大限の努力を払い、継続的改善を行います。
2-2 設備災害防止や自然災害対策などの防災保安に努めます。
2-3 社会に安心して頂ける製品、サービス、システムを提供します。

第3章【法令遵守】
私たちは、法令を遵守し、社会的良識に従って、公正で誠実な企業活動を行います

3-1 会社の規則や基準を守り、誠実に職務を遂行します。
3-2 公私の別を明らかにし、私的な目的のために職務上の地位や職務を利用しません。
3-3 自由で公正な競争を行います。
3-4 適正で節度ある宣伝活動を行います。
3-5 優越的地位を利用して、請負業者などに不当な条件を押しつけることはしません。
3-6 製品や技術の輸出入手続きや貿易管理を適切に行います。
3-7 経営情報、知的財産、個人情報、お客様情報などを適正に管理します。
3-8 インサイダー情報の取扱いに万全の注意を払い、関連法令を守ります。
3-9 第三者の知的財産権や財産価値のある情報を侵害したり、不正に利用したりしません。
3-10 贈答や接待の授受は、社会通念上適正な内容、頻度、金額に留めます。
3-11 寄付は、会社の経営状況を考慮した上で、社会性、公共性、必要性などを十分に吟味し、常に適正な範囲で行います。
3-12 政治活動や政治献金は、常に公明正大な手段で行い、政治や行政との間に健全で正常な関係を保つように努めます。
3-13 反社会的団体には利益を供与せず、一切関わりを持ちません。また、不法、不当な要求があった場合にも、これを拒否します。
3-14 法令違反や社会的良識に反する状況や行為の存在を知った場合は、速やかに是正します。
3-15 健全な企業統治体制を構築し、適切に運用します。

第4章【共存共栄】
私たちは、国際社会の一員として、それぞれの地域に貢献し、社会との共存共栄を図ります

4-1 地域を大切にし、その関係を守り続けます。
4-2 地域の宗教、文化、習慣、言語、価値観などを尊重します。
4-3 地域社会の皆様との交流や対話を積極的に行い、私たちの事業活動について、正しい認識と理解が得られるように努めます。
4-4 文化、教育、福祉などの社会活動に積極的に参加します。

第5章【環境保全】
私たちは、環境保全に努め、資源の有効活用とその再資源化に取り組みます

5-1 環境負荷の低減に継続的に取り組みます。
5-2 環境に配慮した素材の開発や、製品の設計、製造などに取り組みます。
5-3 省資源、省エネルギーや廃棄物削減に取り組みます。
5-4 使用済み製品の再利用やリサイクルに取り組みます。
5-5 地球温暖化防止のため、低炭素社会の実現に向けて取り組みます。
5-6 生物多様性に配慮して、自然との共生に努めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社MOLDINO

本社所在地

〒130-0026東京都墨田区両国4丁目31番11号

代表

増田照彦

設立

1933年09月

従業員数

事業内容

超硬工具の製造

法人登録番号

1010401083204

売上

217億6100万円

当期純利益

39億2300万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社MOLDINO
PAGE TOP