logo

サンワコムシスエンジニアリング株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

「時代をになう多様なインフラ建設」でお客様に選ばれ続ける企業

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

私たちは、グループ一体となり、外部の様々なプレイヤーとも
強力な協業・連携を図りつつ経営理念を実現します

・「時代をになう多様なインフラ建設」でお客様に選ばれ続ける企業を創ります
・「豊かな生活を支える社会基盤づくり」で国と地域に貢献します
・たゆまない改革を続けさらなる企業価値の向上を目指します

行動指針、行動規範

行動指針
・競争に勝ち抜き、お客様に選ばれ続ける企業を目指します
・成長のためにリスクをとって挑戦し、企業価値を高めます
・自ら変化を求め、経験したことがないことに果敢に挑戦します
・安全と品質を極めるため、体に沁み込むまで基本動作を徹底します

行動規範
私たち、サンワコムシスグループ(以下サンコムグループという)の役員・従業員は、社会からの信頼を得て、企業の健全な経営を推進するため、コンプライアンスに関する行動原則として、「サンコムグループ行動規範」を制定しました。法令遵守・企業倫理の観点から、サンコムグループの役員・従業員一人ひとりが実践すべき原則を示しています。

1. 基本方針
・私たちは、サンコムグループが社会的責任を果たし、成長する企業となるため、法令・社内規程に従い、倫理的に行動し、公正・透明な事業運営を行います。

2. お客様に対して
・私たちは、お客さまの信頼と安心を得るために、安全の確保を徹底します。
・私たちは、お客さまの多様なご要望に最高の技術と品質で応えるよう最善を尽くします。
・私たちは、お客さまの情報を厳重な体制のもと管理し、情報の漏洩及び不正利用は行いません。
・私たちは、贈賄行為はもとより、社会的常識を逸脱する接待・贈答を行いません。

3. 株主・投資家に対して
・私たちは、事業活動の理解を得るために、適時適切な会社情報の開示に努めます。
・私たちは、健全な経営を行い、株主の利益向上に努めます。

4. 社会に対して
・私たちは、社会的責任を認識し、企業市民として環境保全、社会貢献等に積極的に取り組みます。
・私たちは、著作権等の知的財産を尊重し、不正利用は行いません。
・私たちは、反社会的勢力との関係を遮断し、毅然たる態度で臨みます。

5. 取引先に対して
・私たちは、優越的地位を利用することなく、公正・透明な取引を行います。
・私たちは、サンコムグループの各社間において、接待・贈答は行いません。

6. 会社・役員・社員として
・私たちは、一人ひとりの人権を尊重し、性別、年齢、宗教等による差別、嫌がらせ、中傷、セクハラ、パワハラ等は行いません。
・私たちは、情報セキュリティの確保に努め、プライバシーの侵害、個人情報の不正使用は行いません。
・私たちは、一人ひとりが行う情報発信において、その影響力を自覚し、社会の誤解や企業の信用毀損を招くことのないよう心掛けます。
・私たちは、社内における接待・贈答・虚礼は行いません。
・私たちは、会社の利益と相反する行為は行いません。
・私たちは、インサイダー取引や不正アクセス等の行為は行いません。
・私たちは、道路交通法を遵守し、交通事故撲滅に努め、飲酒運転は絶対行いません。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

サンワコムシスエンジニアリング株式会社

本社所在地

〒166-0003東京都杉並区高円寺南2丁目12番3号

代表

坂本繁実

設立

1947年09月

従業員数

720人

事業内容

1.情報通信エンジニアリング事業2.ITソリューション事業3.社会システム関連事業4.海外事業

法人登録番号

7011301014037

売上

463億7582万円

当期純利益

26億7353万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月25日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. サンワコムシスエンジニアリング株式会社
PAGE TOP