logo

株式会社ジャフコ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

金融・保険

保険

金融・保険その他

「新事業の創造にコミットし、ともに未来を切り開く」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション

「新事業の創造にコミットし、ともに未来を切り開く」

当社は創業以来、様々な革新的製品やサービスを起業家と生み出してきました。世の中に必要とされる新事業の創造にコミットすることで、ステークホルダーの皆様とともに新しい時代を切り開くことが当社のミッションです。

戦略

当社は、ファンドを通じたベンチャー投資とバイアウト投資によりミッションの実現を図ります。
新たな事業に挑戦する起業家や機関投資家を中心とするファンド出資者へのコミットメントをより明確にするべく、創業以来培ってきた組織力に加え、個人を主体としたパートナーシップモデルを導入することで、競争力を高めていきます。
さらに、ミッションの実現に向け、当社は下記の取り組みを進めます。

1. 厳選集中投資と経営関与
新事業を創造するために、ポテンシャルの高い投資対象を絞り込み、大胆に投資を行います。投資先企業に対し影響力のあるシェアを確保し、投資先の経営に深く関与することで、企業の成長を促進します。

2. ファンドパフォーマンスの持続的向上
十分な投資資金を獲得するには、ファンドパフォーマンスを向上させ、外部出資者を確保することが不可欠です。また当社は自己資金をファンドに出資し、出資者とともにその収益を享受します。厳選集中投資と経営関与により良質なポートフォリオを積み上げ、ファンドパフォーマンスの持続的向上を目指します。

3. 「CO-FOUNDER」としてのジャフコ
事業の立ち上げ局面では、投資家である以上に「CO-FOUNDER≒共同創業者」であることが求められます。当社が創業来獲得してきた精神や知識、経験を継承・発展させ、当社及び個々の従業員が「CO-FOUNDER」として活躍できる組織を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ジャフコ

本社所在地

〒105-0001東京都港区虎ノ門1丁目23番1号

代表

豊貴伸一

設立

1973年04月

従業員数

105人

事業内容

ベンチャー・中堅企業投資ならびにバイアウト型投資業務

法人登録番号

9010001019930

売上

258億7800万円

当期純利益

101億6200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ジャフコ
PAGE TOP