logo

麻生セメント株式会社
の社是・経営理念・企業理念

福岡県

その他

安全で心から安心できる持続可能な資源循環型社会づくり

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

麻生セメントは、日本企業の成功モデルの先駆けとなり、安全で心から安心できる持続可能な資源循環型社会づくりを通して、地域社会・国家に貢献することを使命としています。

ビジョン、価値観

ビジョン
信頼の製品、信頼の技術。
麻生セメントは、あなたの街の安心をカタチにします。
麻生セメントは、心から安心・信頼される製品と技術を提供し、安全な社会基盤づくりに欠かせない存在となることを目指します。

なぜなら、私たちは、お客様や地域社会が抱える課題を解決し、事業活動を通して「社会システム変革へ貢献」をすることを使命と考えているからです。

そのためにも、社員一人ひとりが持続可能な資源循環型社会の流れを積極的にとらえ、多様なニーズをいち早く理解し、柔軟な発想をもって新たな価値を生み出します。

麻生セメントは、お客様そして地域社会と共に、私たちが住む街の「安心」を築きます。

価値観
私たちは、お客様や地域社会に「安心」を提供するために、安全第一、人材育成、お客様志向、業績志向、を価値観の中核に据え、日々の行動に反映します。

安全第一
安全衛生は、麻生セメントのコアバリューです。全社的に「安全衛生は何事にも優先する」という価値基準に則り、お客様、地域社会、社員、家族、協力会社、第三者まで含めた全ての人々の安全と健康を最優先に行動します。

人材育成
社員一人ひとりが自らの能力開発に意欲をもって取り組むことを求めるとともに、与えられた一度の人生に感謝の気持ちを持って成長できるよう支援します。
みなが互いに働きかけ成長し、明るく生き生きとやりがいを持ってその能力を十分に発揮できる職場をつくります。また、海外経験の機会を設け、国際ビジネスで通用する視野とスキルをもったグローバル人材を育成します。

お客様志向
お客様と共に発展することを目指し、お客様により高い価値を提供します。お客様に求められるメーカーになることを目指します。

業績志向
麻生セメントは、業績目標を日々の行動に反映する業績志向型組織を目指しています。先見性を持って業務に取り組み、当初の目標に満足することなく、より高い成果を目指す組織であり続けます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

麻生セメント株式会社

本社所在地

〒814-0001福岡県福岡市早良区百道浜2丁目4番27号

代表

麻生巖

設立

2001年08月

従業員数

190人

事業内容

セメント及びセメント関連製品の製造・販売

法人登録番号

9290001021578

売上

150億500万円

当期純利益

2億2400万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月25日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福岡県】の企業一覧 >
  4. 麻生セメント株式会社
PAGE TOP