logo

株式会社百十四銀行
の社是・経営理念・企業理念

香川県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

「お客さま・地域社会との共存共栄」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

百十四銀行は、お客さま第一主義の徹底により「お客さま・地域社会との共存共栄」を図るとともに、「活気ある企業風土の醸成」を実践し、「健全性の確保」と「企業価値の創造」の実現をめざしております。
企業価値とは、株主・投資家の皆さまにとって投資対象としての価値であり、お客さま・地域社会・従業員にとっての当行の存在価値を示すものです。

この経営理念には、『当行のステークホルダー(利害関係者)である、株主さま、お客さま、地域社会、従業員、すべてにとって価値のある企業であり続けたい』という当行の決意が込められております。

行動指針

百十四銀行は、上記「経営理念」の実現に向け、当行の役職員がステークホルダーの皆さま方とともに大切にしたい価値観や考え方を「百十四銀行 行動指針」として以下の通り定めております。

対話を密にし、相互の信頼を深めます
お客さま、地域社会、株主さま、そして風通しの良い明るい職場環境づくりを通じた仲間達など、すべてのステークホルダーとの積極的な対話により、相互の信頼を深めます。

プロフェッショナルとして成長するための努力を惜しみません
お客さまの成長と幸せの実現に共感し、提供するサービスの品質向上に努めます。

多様性(ダイバーシティー)を理解し、人権を尊重します
チームメンバーの多様性を理解し、何事にも公正・誠実な対応により人権の尊重に取り組みます。

環境の負荷軽減に努め、地域の活性化に貢献します
地域への感謝の気持ちを忘れず、環境保全活動に積極的に取り組むとともに、様々な活動を通じて、地域の魅力を高めます。

ステークホルダーの期待を超える行動を実践します
対話を通じて理解を深めたすべてのステークホルダーの期待を超える応対や活動を実践します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社百十四銀行

本社所在地

〒760-0050香川県高松市亀井町5番地の1

代表

渡邊智樹

設立

1924年03月

従業員数

3136人

事業内容

普通銀行業

法人登録番号

6470001000203

売上

771億9600万円

当期純利益

55億8400万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【香川県】の企業一覧 >
  4. 株式会社百十四銀行
PAGE TOP