logo

株式会社理経
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

企業活動の「質」、「速度」、「量」を高め、「技術革新」の追求を通して「社会」に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

企業活動の「質」、「速度」、「量」を高め、「技術革新」の追求を通して「社会」に貢献します。

経営基本方針

当社グループは、社会変革を先取りした発想と先端技術で、お客様のニーズに対応したソリューションを提供し、高度情報化社会に貢献いたします。

その活動にあたっては、法令遵守、経営資源の有効活用と収益性向上により企業価値を高め、株主、取引先、従業員とともに繁栄し、豊かな社会づくりに貢献すること、並びに地球環境保全に積極的に取り組むことを、経営の基本方針としております。

行動規範

1. 世界の先端技術を有する商品を常に市場に最適化し提供することにより、顧客満足度の向上を図り、社会に貢献します。

2. 法令、社内規程及び社会的モラルを遵守し、最適な行動を取ることにより、社会への責任を果たします。

3. 企業情報の適時開示に努め、社会からの信頼に応えます。

4. 企業情報の管理を徹底し、社外に漏洩することがないように留意します。

5. 環境問題に積極的に取り組み、地球環境の維持、向上に努めます。

6. 人材育成を通じて企業活力の維持、向上を図るとともに、社員の人格、個性を尊重します。

7. 経営者は自ら率先して当該行動規範を遵守します。万一これに反するような事態が生じた場合には、経営者自ら問題解決にあたり、原因究明及び再発防止に努めます。

8. 反社会的勢力とは、取引関係を含めて、一切の関係を持ちません。また、反社会的勢力による不当要求は拒絶いたします。

9. 贈収賄禁止に関する法令を遵守し、国の内外を問わず、公務員及び政府関係者並びにその他の企業の役員や従業員に対し、贈収賄とみなされる一切の行為を行いません。

10. ここに記されない事柄が発生した場合には、すべて会社経営の基本方針に従って判断し、行動します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社理経

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿1丁目26番2号

代表

猪坂哲

設立

1957年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8011101022577

売上

100億9000万円

当期純利益

1億2200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社理経
PAGE TOP