logo

株式会社ライフコーポレーション
の社是・経営理念・企業理念

東京都

「志の高い信頼の経営」を通じて社会の発展向上に貢献する。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

「志の高い信頼の経営」を通じて社会の発展向上に貢献する。
スーパーマーケットは、人々の日常生活を支える極めて公共性の高い産業です。その意味では、他の公共機関以上に社会性の高いものであり、 地域社会の生命線であると言っても過言ではありません。
私たちは、そこに携わるものとして「私利私欲・私権におぼれることなく常に"人々の幸せ"を願い続ける」という高い使命感(=「高い志」)をもって、人々とのふれ合いから生まれる「相互信頼」を何よりも大切にして仕事に取り組みます。
そして、地域を支えているという誇りを持つとともに、 私たちも地域の方々に支えられていることに感謝し、 社会の公器として輝ける明日の創造のために全力を尽くします。

行動基準

私たちは、「『志の高い信頼の経営』を通じて社会の発展向上に貢献する」という経営理念の下、社会的規範・法令・ルールを遵守し、お客様はもとより当社を取り巻く皆様から信頼されるスーパーマーケットとして社会に貢献いたします。

1.お客様の声に誠実にお応えし、公正な販売活動を通じて、適切に安全・安心と満足を提供いたします。

2.当社にかかわる全ての人の人格、個性、多様性を尊重し、一人一人の人権と個人の尊厳を大切にいたします。

3.公正、公明、自由な競争ならびに適正な取引を通じ、お取引先様の良きパートナーとして、共存・共栄をはかります。

4.一人一人が自ら考え自ら行動する活力溢れ、かつ安全で働きやすい職場環境と、個々の能力、豊かな発想と挑戦意欲を発揮できる企業風土を創ります。

5.環境活動への取組を自主的、積極的に推進するとともに、より良き社会の実現への貢献に努めます。

6.事業活動上で知りうる個人情報・顧客情報あるいはインサイダー情報などの機密情報に対し、法令・ガイドラインを遵守して、安全対策を講じ必要かつ適切な保護・管理をいたします。

7.反社会的勢力とは毅然として対決します。また行政や政治との関係を健全かつ正常に保ちます。

8.株主様はもとより、広く社会とのコミュニケーションをはかり、企業情報を適切に開示するとともに、適切な広報活動を通じて社会の正しい評価と理解を得るように努めます。

9.本基準の実現に自ら率先し、社会的規範・法令・ルール遵守の徹底を通じて企業価値の創造をはかります。

  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ライフコーポレーション

本社所在地

〒103-0023東京都中央区日本橋本町3丁目6番2号

代表

清水信次

設立

1956年10月

従業員数

37655人

事業内容

スーパーマーケット

法人登録番号

9010001060208

売上

6986億9300万円

当期純利益

74億100万円

決算

2019年02月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ライフコーポレーション
PAGE TOP