logo

株式会社いなげや
の社是・経営理念・企業理念

東京都

小売

販売を通じ広く世の中に奉仕し会社の発展と従業員の幸せを常に一致せしむる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

いなげやグループは販売を通じ広く世の中に奉仕し会社の発展と従業員の幸せを常に一致せしむる事をもって社是とする。

経営理念

すこやけくの実現
お客様の健康で豊かな、暖かい日常生活と、より健全な社会の実現に貢献する。

商人道の実践
お客様のお喜びを、自分自身の喜びとして感じることができる人間集団。

考働指針

-社是・経営理念に従って考働するときに忘れてはならない信条と志-

(1)「いなげやグループ」の従業員は常に、「新鮮さを・お安く・心を込めて」を心がけ、考働する。

(2)「いなげやグループ」の原点は「お店はお客様の為にある」「本部はお店の為にある」という正しい哲学である。

(3)「いなげやグループ」は食を通したお役立ち業として地域社会に貢献し、未来のライフスタイルを創造・提案できる企業集団を目指す。

(4)「いなげやグループ」はステークホルダーとの永続的な成長・発展を目指す。「自分達さえ良ければよい」という考え方は、一切持たない。

(5)「いなげやグループ」のマネジメントとは、当社グループが社会におよぼす影響に正面から取り組み、様々な問題の解決に寄与することである。

(6)「いなげやグループ」は本部計画を土台に、地域に根ざした一店一店が独自で個性に溢れたお店創りを目指してゆく。

(7)「いなげやグループ」は、全員で「人の為につくすことを最大の喜びと出来る最も格調の高い人間像」を目指してゆく。

(8)「いなげやグループ」の看板は従業員であり、お店の従業員はプロ意識をもち、食の専門家を目指してゆく。

(9)「いなげやグループ」は「商品力+人間力+全員参加」で徹底力と執念を持ち仕事に当たる。徹底力と執念があるから一つ一つの仕事の積み重ねが「知の集積」となり、結果につながる。

(10)「いなげやグループ」はフィロソフィをベースに、イノベーションをし続けることで将来ビジョンを創り上げてゆく。

(11)「いなげやグループ」は常に額に汗し、努力し、日々向上を考える、立派な社会人、立派な市民、立派な国民を輩出してゆく。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社いなげや

本社所在地

〒190-0003東京都立川市栄町6丁目1番地の1

代表

成瀬直人

設立

1948年05月

従業員数

事業内容

食品スーパーマーケット

法人登録番号

2012801000159

売上

2516億5500万円

当期純利益

-13億400万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社いなげや
PAGE TOP