logo

株式会社日立産機システム
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

機械

社会と産業インフラを支え、人々の豊かな生活の礎となる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

 「(株)日立産機システムは、その創業の精神である『和』、『誠』、『開拓者精神』のもと、サービス・販売・製造一体による顧客に直結した事業経営を基本理念とし、優れた製品・サービスを通じて社会の進歩発展に貢献する。
 あわせて、当社は、企業が社会の一員であることを深く認識し、公正かつ透明な企業行動に徹するとともに、環境との調和、積極的な社会貢献を通じ、事業の継続・発展により、真に豊かな社会の実現に寄与する。」
を企業理念として、事業活動に邁進し、飛躍を図って行きます。

経営ビジョン

当社は(株)日立製作所の創業製品であるモータ事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当する会社として2002年4月に分社設立されました。以来、日立グループの一員としてそのアドバンテージを活かし、産業から社会インフラまで幅広い分野への機器、サービス、ソリューションを一括提供出来る国内唯一の会社として活動開始してきました。
わが社のビジョンは「社会と産業インフラを支え、人々の豊かな生活の礎となる」です。
社会・産業の構造が変わり、人々の生活様式や価値観が変化して行く時代にあって、我々はその潮流を常に先取りし、お客様の期待と要求へ『着実に』『誠実に』応えることをモットーとして行きたいと考えています。その為には産業電機分野を中核となって牽引し、革新出来るよう弛まぬ自己研鑽と努力を続けて行きます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社日立産機システム

本社所在地

〒101-0022東京都千代田区神田練塀町3番地

代表

荒谷豊

設立

1963年10月

従業員数

3013人

事業内容

工場製造ラインからアミューズメント施設まで、様々な設備の動力源として欠かせない産業用空気圧縮機を作っている工場です。当工場の製品は、業界トップシェアを誇っています。

法人登録番号

7010001090826

売上

1701億1000万円

当期純利益

122億3400万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月27日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社日立産機システム
PAGE TOP