logo

株式会社ジェーシービー
の社是・経営理念・企業理念

東京都

金融・保険

その他

世界にひとつ。あなたにひとつ。 海外での活動がますます比重を高めていること、国内でキャッシュレス化が進展し、カードの可能性が広がる中で、より独自性が求められていることから、従来の「うれしいを、しっかり。」を見直し、新しいブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」を制定しました。 新しいブランドメッセージには、過去・現在を踏まえ、JCBがこれからも大切にしたいこと、「お客様志向」と「日本的」を反映させています。 「お客様志向」は、JCBのあらゆる事業の根底を貫くカルチャーで、世界のどの国で活動するにあたっても、大切にしなければならない考え方です。 「日本的」ということは、日本で生まれた、ただひとつの国際カードブランドであるJCBにとって、いわば「アイデンティティ」とも言える特性です。 このメッセージに込めたJCBの思いを文章で表現したステートメントはこちらです。 それぞれの願い。それぞれの夢。 お客様一人ひとりの、かけがえのない想い。 JCBは約束します。 そのひとつひとつをしっかりと受けとめ、耳を傾け、かなえるお手伝いをすることを。 私たちは、日本で生まれた、ただひとつの国際カードブランドとして、 「おもてなしの心」「きめ細やかな心づかい」で一人ひとりのご期待に応えていきます。 そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、 あなたにとっての世界にひとつを目指し続けます。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ブランドメッセージ

世界にひとつ。あなたにひとつ。

海外での活動がますます比重を高めていること、国内でキャッシュレス化が進展し、カードの可能性が広がる中で、より独自性が求められていることから、従来の「うれしいを、しっかり。」を見直し、新しいブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」を制定しました。

新しいブランドメッセージには、過去・現在を踏まえ、JCBがこれからも大切にしたいこと、「お客様志向」と「日本的」を反映させています。

「お客様志向」は、JCBのあらゆる事業の根底を貫くカルチャーで、世界のどの国で活動するにあたっても、大切にしなければならない考え方です。

「日本的」ということは、日本で生まれた、ただひとつの国際カードブランドであるJCBにとって、いわば「アイデンティティ」とも言える特性です。

このメッセージに込めたJCBの思いを文章で表現したステートメントはこちらです。

それぞれの願い。それぞれの夢。
お客様一人ひとりの、かけがえのない想い。

JCBは約束します。
そのひとつひとつをしっかりと受けとめ、耳を傾け、かなえるお手伝いをすることを。

私たちは、日本で生まれた、ただひとつの国際カードブランドとして、
「おもてなしの心」「きめ細やかな心づかい」で一人ひとりのご期待に応えていきます。
そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、
あなたにとっての世界にひとつを目指し続けます。

ブランドコンセプト

世界にひとつ。あなたにひとつ。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ジェーシービー

本社所在地

〒107-0062東京都港区南青山5丁目1番22号

代表

浜川一郎

設立

1961年05月

従業員数

事業内容

クレジットカード業務、クレジットカード業務に関する各種受託業務、融資業務、信用保証業務、集金代行業務、前払式証票の発行・販売業務

法人登録番号

8010401050511

売上

2919億4300万円

当期純利益

246億8400万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月27日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ジェーシービー
PAGE TOP