logo

日興システムソリューションズ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

サービス

高度な業務知識と情報技術を駆使し、高品質のソフト・サービス商品を提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

SMBC日興証券グループの一翼を担い、人間力と情報技術力で
金融ビジネスの成長戦略を支えます。

「高度な業務知識と情報技術を駆使し、高品質のソフト・サービス商品を提供することにより、お客様の信頼を獲得し、お客様の事業や社会の発展に貢献する。」この基本理念を掲げ、日興システムソリューションズは、1977年の創立以来、邁進してまいりました。
証券・金融業務の専門ノウハウと最先端のITを融合・駆使することにより、お客様の課題を解決する優れたシステム・ソリューションをお届けし、日本の金融ビジネスの成長・発展を基盤づくりから一貫サポートすることが、当社に課せられた使命です。
世界経済を支える証券・金融業界のシステムに万が一障害が発生すれば、甚大な影響が生じる可能性があります。また、金融商品・取引形態は時代と共に常に変化していきます。
世界の経済が一つにつながり、次世代の証券・金融商品やサービスが求められる中、ITは投資機会を拡大させ、社会経済の活性化を促しました。そのITを駆使する、証券・金融分野に特化したスペシャリスト集団として、当社は金融ビジネスの安定と新たな成長を支え続けています。
当社は、SMBC日興証券グループの一翼を担い、先進のシステムインテグレーションおよびソリューションサービスを、グループ企業にはもちろん、多数の金融機関様にも積極的に提供。証券・金融に特化したSIer(システムインテグレータ)として、独自の地位を築いています。そしてこれからも、日本の産業・社会の明日を担う、証券・金融ビジネスのお客様を、人間力と情報技術力で支え続けていきます。

“お客様のお客様”に大きな満足を。
それが、私たちがお届けする金融イノベーションの究極の目標です。

当社は、会社創立以来、数多くの証券会社・金融機関などのお客様に高品質かつ高信頼のシステム・ソリューションをご提供し、成長を支えてきました。そして何より「国内外において質の高いサービスを提供する本邦No.1の総合証券会社」を目指すSMBC日興証券グループの心臓部ともいえる、情報システムの中核を一貫して担ってきたという自負があります。必要な課題には惜しみなく投資し、高品質なシステムやサービスを開発するとともに、リーズナブルな価格で提供する―――当社はこの王道的ビジネスに徹してきました。
長年にわたり培ってきた豊富な知見と経験、先進のITを基盤として、コンサルティングから運用サービスまでをワンストップで提供することにより、お客様起点の金融ビジネスイノベーションをサポート。“お客様のお客様”にも大きなご満足をお届けしています。

金融に特化したプロフェッショナル集団が磨き抜かれた感性と最先端の技術で
時代を捉え、次代を創造します。

あらゆるチャネルからのアクセスを可能とし、支店・IT・センターが有機的に繋がった営業ミックスモデルを支える総合証券システムや投信窓販/資産管理営業支援システムなど、証券・金融ビジネスに特化したベストソリューションを提供する真のプロフェッショナル集団として、日興システムソリューションズは、お客様さらには社会へ貢献することを目標に歩み続けてきました。SMBC日興証券グループの経営計画の実現に寄与するとともに、証券・金融ビジネス界の新たなトレンドや変革、制度改正にもいち早く対応し、お客様のご要望に沿って、迅速・的確な改善・改革をサポートしています。
SMBC日興証券グループの一員として培ってきた、マーケットの変動を鋭敏に読み取る感性と先進のITを存分に発揮して、これからも時代の変化を捉え、次代のニーズに応えたシステム・ソリューションをお届けしていきます。私たちの新たな挑戦にご期待ください。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

日興システムソリューションズ株式会社

本社所在地

〒230-0032神奈川県横浜市鶴見区大東町12番地1

代表

有坂洋文

設立

1999年10月

従業員数

667人

事業内容

法人登録番号

9020001035943

売上

495億5095万円

当期純利益

11億3750万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月27日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. 日興システムソリューションズ株式会社
PAGE TOP