logo

知多埠頭株式会社
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

小売

1. 安全、安心、信頼 「安全、安心、信頼」を最優先し、法令遵守を旨とした事業活動を行い、かつ、環境問題への積極的な対応を経営上の最重要事項の一つと位置付け、顧客へのより良いサービスの提供(プライベートバース・荷役設備の提供および保管・入出庫)を行う。 2. 4つのステークホルダーへの貢献 事業活動を通してステークホルダーである「取引先」、「株主」、「従業員」、「地域社会」のそれぞれに貢献する。 3. 持続可能な発展 事業活動のあらゆる面において地球環境の保全に配慮した上で、「持続可能な発展」の実現を目指す。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

基本理念

1. 安全、安心、信頼
「安全、安心、信頼」を最優先し、法令遵守を旨とした事業活動を行い、かつ、環境問題への積極的な対応を経営上の最重要事項の一つと位置付け、顧客へのより良いサービスの提供(プライベートバース・荷役設備の提供および保管・入出庫)を行う。

2. 4つのステークホルダーへの貢献
事業活動を通してステークホルダーである「取引先」、「株主」、「従業員」、「地域社会」のそれぞれに貢献する。

3. 持続可能な発展
事業活動のあらゆる面において地球環境の保全に配慮した上で、「持続可能な発展」の実現を目指す。

行動指針

1. 基本指針
①関連法規などの遵守
事業推進にあたっては、関連諸法規、当社が同意するステークホルダーの要求事項、ならびに当社の役職員行動規範を遵守する。

②意識と行動を重視
高い志と問題意識を持ち、更なる貢献や問題解決のために迅速かつプロアクティブに行動する。

③業務の効率化
業務を文書化し明文化することにより、業務の効率化・省力化を図りコストを軽減する。

2. 品質指針
①より良いサービスの提供
・適切な施設・設備の保全管理および機械設備の安全操業により、安定した入出庫を顧客に提供する。
・適切な保管管理により、貨物の品質を保持する。
・業務・サービスを常時見直し、提供するサービスに更なる付加価値を付ける。

②品質目標の設定
品質目標を設定し、実際の結果と比較して目標の見直しを実施する。また、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に検証・改善し、その適切性を維持する。

3. 環境指針
①資源・エネルギーの効率的活用ならびに環境への配慮
資源やエネルギーの効率的活用、大気・海洋汚染の予防、廃棄物の発生抑制・再資源化・適正分別処理に重点を置き、環境への負荷を低減する。また、環境への影響を的確に分析・把握し、環境汚染の削減ならびに環境保護を図る。

②環境目的・目標の設定
環境目的・目標を技術的・経済的に可能な範囲で設定し、実際の結果と比較して目標の見直しを実施する。また、環境マネジメントシステムの有効性を継続的に検証・改善し、その適切性を維持する。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

知多埠頭株式会社

本社所在地

〒478-0046愛知県知多市北浜町24番地の66

代表

古谷俊弘

設立

1968年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9180001094742

売上

12億100万円

当期純利益

1億1700万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. 知多埠頭株式会社
PAGE TOP