logo

明和産業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

明光和親 事を処するに公正明朗 全社員が和を旨としてお互いに協調し 真に暖かみのある事業体をつくると共に 事業を通じて広く社会に貢献する 「明光和親」という企業理念は、企業の経営は人の問題であり、人格を尊重し合い、 和やかな交わりを開く、という考え方に基づくものであります。 当社グループは、この考え方を基に、それぞれが常に自己研鑽に努め、 その能力を最大限に発揮することで、会社全体をより強い個の集団とすること、 それを基盤に、事業を通じて広く社会に貢献し、社員もまた良き恩恵を受ける、 このような事業体の実現を理想として目指してまいります。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

明光和親
事を処するに公正明朗
全社員が和を旨としてお互いに協調し
真に暖かみのある事業体をつくると共に
事業を通じて広く社会に貢献する

「明光和親」という企業理念は、企業の経営は人の問題であり、人格を尊重し合い、
和やかな交わりを開く、という考え方に基づくものであります。
当社グループは、この考え方を基に、それぞれが常に自己研鑽に努め、
その能力を最大限に発揮することで、会社全体をより強い個の集団とすること、
それを基盤に、事業を通じて広く社会に貢献し、社員もまた良き恩恵を受ける、
このような事業体の実現を理想として目指してまいります。

行動規範

1. 人権を尊重し、差別・ハラスメントの根絶に努める。

2. 環境に関する条約・法令等を遵守し、環境問題に配慮した企業活動を積極的に進める。

3. 取引遂行に当っては、法令及び社内規定を遵守し、公明正大を旨とする。

4. 貿易に関する国際ルールを遵守する。

5. 会社の情報管理及び社外から得た情報の管理を適正に行う。

6. 株式等の不公正取引(インサイダー取引)は行わない。

7. 会社の利益に反する行為は行わず、公私のけじめをつける。

8.財務・会計に関する記録や報告は、適時・適正に行う。

9. 接待・被接待・贈答等は法令に違反することなく、かつ社会通念上常識的な範囲で行う。

10. 反社会的勢力に対しては毅然とした態度で対応し、利益供与は一切行わない。

11. この規範に違反する行為を発見した場合は、速やかに上司に報告、または内部通報窓口に通報する。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

明和産業株式会社

本社所在地

〒100-0005東京都千代田区丸の内3丁目3番1号

代表

大友伸彦

設立

1947年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010001008786

売上

1546億400万円

当期純利益

22億6700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 明和産業株式会社
PAGE TOP