logo

カメイ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

宮城県

建設

くらしの中に未来をひらく

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

信用第一
当社は信義誠実にのっとった活動をおこない、これを積み重ねる。信用こそ当社最大の資産であり、活動の原点である。
社会を構成する一員としての信用を得るために、倫理観を保ちながら、あらゆる企業活動においてリスク管理およびコンプライアンスを徹底する。

奉仕精神
企業の活動は社会に貢献し、利用者や取引先によろこばれてはじめて評価され、支持が得られる。当社はつねに仕事を通して良質の「サービス」を提供することをこころがける。

和心協同
いかなる職場においても人間関係を明朗に維持する。全社員はこころを一つに合わせて業務にあたり、より働きよい職場をつくるよう努力する。

積極挑戦
当社は仕事のカベに積極的に挑戦し、これを乗りこえる努力を続ける。商品の開発と調達、販売先の開拓と維持、コストダウン、コミュニケーションなど、仕事のあらゆる側面に見いだされる障害と限界に、当社は果敢にチャレンジし、これを一歩づつ克服していく。

未来開発
当社の明日の発展を実現するためには、現在の開発努力が必要である。開発とは新しい市場、新しい商品、新しいビジネスを当社が主体的に発見し、作り出し、新しい付加価値を生み出すことである。当社では未来のために今なすべき開発努力をおこたらない。

行動基準

積極的に、ねばり強く
積極性はすぐれた活動への条件である。待っているのではなく、まず自分からとりかかることが必要である。たとえ仕事は困難であっても途中であきらめてはならない。目標に対して抱くねばり強い信念が達成を可能にする。

明るく、心くばりをもって
よりよいコミュニケーションがすぐれた活動の土壌である。明るい態度と人間に対するあたたかい配慮がよりよいコミュニケーションを可能にする。どんな時にも心にゆとりを持ち、笑顔を忘れないようにしよう。

進歩と変革を先取りする
変化に対する柔軟さこそが次の時代への生存を保証する。だから自分自身の進歩を忘れてはならない。進歩を可能にするものは旺盛な好奇心であり、前向きの発想であり、たえざる自己啓発である。

公平かつ公正に
社会規範の基本は公平と公正に他ならない。公平と公正に反する行き過ぎた行動には、しっかりとした歯止めをかけていかなければならない。自らを律する確固たる倫理観の維持とさらなる向上に努める。

活動理念、コーポレート・スローガン

活動理念
当社は地域社会に密着し、人々の生活に役立つ総合商社として活動発展することをめざす。

当社は1903年(明治36年)塩釜に一商店として開業し、いらい地域の人々の生活に根をおろし、地域の人々の支持と好意を基盤として発展してきた。当社は今後も活動する地域の人々の生活に密着し役立つピープルズ・カンパニーである。
当社は人々のくらしを支える多様な生活資源を幅広く総合的に調達し、これを有効に供給する機能によって役立つ総合商社である。
当社は地域の人々に対して直接的供給機能を持ち、総合性と広域性とによって地域に対して公益的責任を担っている。当社はこの責任を全うしながら発展成長をはかっていかなければならない。

コーポレート・スローガン
くらしの中に未来をひらく
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

カメイ株式会社

本社所在地

〒980-0803宮城県仙台市青葉区国分町3丁目1番18号

代表

亀井文行

設立

1932年12月

従業員数

1738人

事業内容

卸売・小売業

法人登録番号

5370001003340

売上

4729億9500万円

当期純利益

65億9800万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【宮城県】の企業一覧 >
  4. カメイ株式会社
PAGE TOP