logo

株式会社ファミリーマート
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

小売

SDGs

「あなたと、コンビに」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

基本理念

地域に寄り添うファミリーマートは、一軒の小さな商店です。その町に暮らす人々と共に生き、生かされています。地域からずっと必要とされる存在であるように、人や地域に寄り添うことで進化し続ける地域密着を、本気で実現します。

お客さま一人ひとりに
来てくださるお客さま一人ひとりに合わせて、全力を尽くすこと。いつでも欲しいものが揃っているだけでなく、新鮮で驚きのある、質の良いものとの出会いがあること。そして、たとえ用事がないときでも、寄りたくなる場所であることを心がけます。

家族のように
ファミリーマートに関わるみんなが、ひとつの商店を切り盛りする家族のようにつながっていきます。同時に、お客さまにとって地域の家族のような存在を目指します。誰もが安心して暮らすために工夫して、この世の中に便利さだけでなく、生きる豊かさがゆきわたるように。「家族」が幸せである未来に貢献します。

約束

楽しんでやろう
いつでも前向きに、楽しく、元気に仕事にのぞもう。仕事を好きになる、その思いが成長につながる。一人ひとりの個性や良さを、認め合ってはたらこう。

とことん考えよう
お客さまや加盟店の期待を超えるにはどうしたらいいか?みんなが幸せになるにはどうしたらいいか?を考える。労力を惜しまず、つねに相手のニーズに耳を傾けよう。

チャレンジしよう
考え抜いたら、自分が信じたことをやってみよう。どんな小さなことでもいい、受け身から抜け出し、楽しんでチャレンジしよう。自ら考え動けるチームとなろう。

チームで高め合おう
相手に一歩でも近づき、言葉を交わし、思いを汲み取ろう。少しばかりおせっかいな人になってみよう。仲間を信頼して、自分の役割をきちんと果たそう。

未来をつくろう
今日の自分の仕事が、みんなの未来に関わるのだと自覚しよう。地域やお客さまに生かされていることに感謝し、いつも正直さを胸に、コンビニエンスストアの可能性を最大限に活かして社会に貢献しよう。

  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ファミリーマート

本社所在地

〒108-0023東京都港区芝浦3丁目1番21号

代表

��柳浩二

設立

1981年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2013301010706

売上

当期純利益

453億7000万円

決算

2019年02月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ファミリーマート
PAGE TOP