logo

大興電子通信株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

情報サービスを通じて「価値あるしくみ」を創造することで、社会の発展に貢献します

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、経営基本姿勢

経営理念
私たちは、情報サービスを通じて「価値あるしくみ」を創造することで、
社会の発展に貢献します

経営基本姿勢
1.お客さまの思いを実現します。
お客さまの思いを、高い技術力により高品質、高付加価値の情報サービスで実現します。

2.社員一人ひとりを尊重し、働きがいのある会社にします。
社員一人ひとりを尊重し、主体性をもって仕事に取り組める、自由闊達で働きがいのある会社にします。

3.株主の期待に応えます。
収益性を高め、企業価値向上を目指します。

4.取引先を大切にします。
誠実な対応で、相互に良好な関係を維持し、共に発展します。

5.社会的責任を果たします。
法令を遵守し、高い倫理観をもって、公正かつ透明な企業活動を行い、社会に貢献します。

行動基準

私たちの職場での行動
1. 基本動作の徹底
私たちは、社内外を問わず、相手に誠実に対応し、相手を思いやる気持ちを大切にします。また、礼節を重んじ、基本動作の徹底を心掛けます。

2.仕事に取り組む姿勢
私たちは、様々な課題に対し、自分は何をすべきか(What)、どう行動すべきか(How)を考え、主体性をもって仕事に取り組みます。

3.双方向コミュニケーション
私たちは、常に双方向コミュニケーションを図ることで、相手をより深く理解し良好な人間関係を育みます。相互に十分な理解ができていない場合は、速やかに解消するよう努めます。

4.スキルの向上
私たちは、お客さまに信頼されるように、自ら高い目標をもって、知識や技術の習得・向上に努めます。

5.人権の尊重、差別禁止
私たちは、お互いの人権、人格と個性を尊重し、出生、国籍、人種、民族、宗教性別、年齢、障害、学歴、その他業務遂行と関係のない理由による差別は行いません。また、暴力、誹謗、中傷、威迫、虐待や、ハラスメント(嫌がらせ)などの相手に不快感を与える言動や行為は行いません。また、他人がそれをすることも許しません。

6.利益相反の禁止
私たちは、DAiKOグループの利益を最優先するものであり、その利益を犠牲にして自分や第三者の利益を図ることはありません。DAiKOグループに対して、自分や自分に親しい人の利益になるような働きかけはしません。

7.内部通報制度の活用
私たちは、もし職場内で法令違反、倫理違反を行っている者を発見した場合、または、差別や嫌がらせを受けていると感じた場合、上司または「DAiKOホットライン規程」に定める相談先に相談します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

大興電子通信株式会社

本社所在地

〒162-0824東京都新宿区揚場町2番1号

代表

松山晃一郎

設立

1953年12月

従業員数

723人

事業内容

コンピューター機器販売・保守ならびにシステム開発・コンサルティング

法人登録番号

2011101011783

売上

354億7400万円

当期純利益

26億3100万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 大興電子通信株式会社
PAGE TOP