logo

株式会社ソノコム
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

コンピュータを駆使した新しい画像形成技術の開発

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念、基本方針

企業理念
世界をリードする日本の電子業界、この日本の電子業界を支えているのが私たちソノコムです。当社の先進技術を活用し太陽電池・プリント基板・電子部品・各種センサーなどが生産されています。

こうした精密電子部品を作るために、スクリーン印刷技術が応用されています。この印刷に使う高精度の「版」を製作しているのがソノコムなのです。

当社は設立当初よりプリント基板やIC、液晶パネルなど電子部品をスクリーン印刷するための「版」作りに取り組み、電子産業用スクリーンマスクの専業メーカーとして発展してまいりました。そして、日本の電子部品業界の基本を支える企業の一つである事に、自信と誇りを持っています。

これらの精密電子部品は、家電製品から最新のIT機器等さまざまな製品に組み込まれています。

今後、さらに精密になる電子部品、あるいは有機ELなどといった新技術に即応できるよう、ハイレベルな「版」作りのため、日夜技術開発に取り組んでおります。

基本方針
当社は、「ユーザーのニーズに高品質と短納期で応える技術のソノコム」をモットーに事業活動を行ってまいりました。より高度化し、発展していく電機、電子産業を始め、あらゆる業界の需要に応えるため、製造技術の開発及び広範囲なお客様との信頼関係を築くため、全社を挙げて努力してまいります。

今後も、株主・お客様・社員を当社の企業経営を支えていただく重要な基盤と考え、「信頼性」「収益性」の向上を図ってまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ソノコム

本社所在地

〒152-0002東京都目黒区目黒本町2丁目15番10号

代表

岨野公一

設立

1962年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

5013201003278

売上

21億7600万円

当期純利益

1億9700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ソノコム
PAGE TOP