logo

ホクシン株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

商社

社会の進歩向上に寄与する製品を供給する 

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営基本理念

・社会の進歩向上に寄与する製品を供給する
・相互信頼にもとづく安定した取引を確立する
・社員とその家族の生活の安定向上をはかる

行動準則

行動準則とは、信頼される企業風土を確立し、社会的使命と役割を果たす為
に、当社に属する全構成員の行動基準を定めたものです。

1. 企業活動の原点
私たちは、自らの経営基本理念を自覚し、社会の発展に資する有用な製品・サービスを提供することを通じて、全てのステークホルダーに報いる企業活動を行い、持続可能な社会の実現に努めます。

2. 法令遵守
私たちは、企業活動にあたり、内外の法令遵守はもとより、国際的なルールや慣行、社内規定に則り、社会的良識をもって行動します。

3. 安全第一
私たちは、自らの身体は自ら守ることを第一として、日々KYT(危険予知対策)による安全な職場環境づくりに取り組むことで「恒久的な無災害企業」を目指します。

4. 反社会的勢力に対する姿勢
私たちは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは一切の関係を遮断します。また、いかなる圧力にも屈することなく毅然とした態度で対応します。

5. 情報の管理・開示
私たちは、個人情報・顧客の情報や知的財産の保護に向けて適切な管理を実施するとともに、社会との相互信頼を確立し、高い透明性を保持するため、情報を適時・適切に開示します。

6. 人権の尊重
私たちは、基本的人権を尊重し、国籍・人種・性別などの違いによる嫌がらせや差別的な扱いを決して行いません。また、従業員のキャリア育成や能力開発を積極的に支援するとともに、その多様性・人格・個性を尊重し、活力ある企業風土を醸成します。

7. 環境問題への配慮
私たちは、地球環境の健全な維持に十分配慮し、環境負荷を低減する活動に積極的に取組むことで地球にやさしい・人にやさしい持続可能な社会の実現に貢献します。

8. 社会貢献
私たちは、良き市民として社会的責任の重要性を自覚し、積極的な社会貢献活動を行うことで地域の活性化に取り組みます。また、従業員による地域の発展や快適で安全な生活に資する活動を支援します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ホクシン株式会社

本社所在地

〒596-0011大阪府岸和田市木材町17番地2

代表

入野哲朗

設立

1950年06月

従業員数

155人

事業内容

中密度繊維板製造・売買

法人登録番号

5120101037593

売上

113億6600万円

当期純利益

2億4500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. ホクシン株式会社
PAGE TOP