logo

日本ユピカ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

化学

素材メーカーとして社会に豊かさをもたらす企業でありたい

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

素材メーカーとして社会に豊かさをもたらす企業でありたい

当社は、1977年10月に創業し「素材メーカーとして社会に豊かさをもたらす企業でありたい」という理念、メーカーの力は技術であることを信念として、事業活動を展開しております。
不飽和ポリエステル樹脂、エポキシアクリレート樹脂などのプラスチックおよびシート状成形材料(SMC)、各種メタクリル酸エステル、各種塗料用樹脂を製造・販売しています。 また、時代のニーズに対応すべく、エレクトロニクス、高機能複合材料などの先進技術分野での素材や、難燃性樹脂、高耐食性樹脂、紫外線・電子線硬化型樹脂なども幅広い分野でご好評をいただいており、さらにはBIOMUPをはじめとする環境負荷の低い製品群の開発と拡充を図っております。

世に広く普及している「できあがったモノ」は、目で見、手で触れ、実際に使って、その良否を確かめることができます。 しかしその材料は、特に化学物質であればなおさら存在するモノとは全く別の形をしているため、性能が実はその素材に起因していてもなかなか気づきません。 いわば隠れた主役ともいえる”素材”。私たちはこの可能性を秘めた素材と過去をともにし、現在を、そして未来に豊かさをもたらし共存できることを喜びとしています。

一方、常に社会的責任を自覚し、法令を遵守し、企業倫理にそった事業活動を展開することが重要と考えております。
技術力と企業倫理感に基づき、ユーザー、社会からの信頼を得ることで、今後も、目標である理念の実現のため、更なる飛躍を目指します。
当社は、今後とも理念を尊重しつつ、技術革新と企業倫理を両輪とする運営により、ユーザー、株主をはじめとする市場の評価を高め、社会に貢献する努力を継続して参ります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

日本ユピカ株式会社

本社所在地

〒102-0094東京都千代田区紀尾井町4番13号

代表

山根祥弘

設立

1977年10月

従業員数

120人

事業内容

不飽和ポリエステル樹脂、エポキシアクリレート樹脂、各種塗料用樹脂、メタクリル酸エステル類などの製造及び販売

法人登録番号

2010001033789

売上

117億8800万円

当期純利益

4億1200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 日本ユピカ株式会社
PAGE TOP